プロが教えるわが家の防犯対策術!

イライラして拳で軽くなぐったらポッカリとクローゼットの扉(?)に穴があいてしまいました。
自分で明日まで修復しろと親に言われてタジタジしているところで質問いたします。

1.まず修復にかかる費用を教えてください。
ピンキリだとおもいますが、ピン~キリまで教えてください。

2.修復してくれる業者はどこですか?
家を建てた業者ですか?

家のスペックは築11年一軒屋 
2500万ぐらいです。

A 回答 (5件)

「明日までに直せ」はあなたにそういう能力が無いのを見越して、それを作るためにどれくらいの手間とお金がかかっているのを具体的に計算してみなさいということなのだと思います。


ですので、もう同じ答えが出ていますが、叔父さんに相談することはまず必須です。

既製品ではなくて建具屋さんが作っている可能性が大きいと思いますが、修理費はまあ3,4万ぐらいを最大と考えたらどうでしょう。
殴って陥没するのですから中が空洞の通称フラッシュと言う構造だろうと思います。
表面にクロスなど貼ってある物でしたら自分でがんばって直すことはできると思います。材料は叔父さんに世話してもらいましょう。それだったら材料費のみ1万円以内で行けるでしょう。
壁クロスはインターネットで少量販売しているものを探すとか。

http://www.inner-space.jp/kabeana/?ID=60
http://maintech.blog68.fc2.com/blog-entry-126.html
http://www.ienakama.com/jirei/52/


何か作るのは壊すよりストレス解消になるかもしれません。そういう趣味も考えてみては?
    • good
    • 1

叔父さんに相談して、材料だけ原価で分けてもらって、自分で取り付けるのが一番でしょう。

クローゼットにしろ、洗面台にしろ、材料代よりも取り付け工賃が高い(実際に自分でやってみれば時給計算で納得しますが)ので、意外と安く分けて貰えると思います。ただし、11年前というと同じものがもうないかもしれませんね。とにかく叔父さんに相談して、何なら夏休みの間、叔父さんの会社で無償で何日かバイトするってのはどうでしょう?それもいい勉強ですよ。
    • good
    • 0

明日まででしたら、修理する時間がありません。


穴の部分をシールで隠す以外ありません。(木目調とか色々あります)

横方向にボーダーを入れる感じで貼れば、良いと思います。


扉の修理はできません、新しく作り直すようになります。
建具屋さんです。

建材メーカーの新しい物を枠ごと入れ替える方法もあります。
家を建てた業者にお願いしてください。

費用は施工する人と、扉の大きさでずいぶん違います。
見積もりを取ってください。
    • good
    • 0

明日まで ですかー


まぁ冗談だとして、一番簡単なのは

ホームセンターにいって
扉と同じような材質の木を、ホームセンターで
同じ大きさに切ってもらい
止め具をつければOKです。
電動ドリルが楽ですが、ホムセンでレンタルできるかも。
わからなかったら親にDIY相談か
ホムセンの店員さんに聞くと楽。
5000円札でおつりはくると思います。


絶対同じ素材じゃないとやだ><
なら NO.1さんが書かれてる感じでよろしいかと。

それか友達に大工の知り合いがいないか聞きまくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の弟にたててもらった家なんです。
どうなりますかね...

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/23 00:56

クローゼットの材質は?



フラッシュなのか無垢の建具なのか、
わからないなら写真アップするなどの情報がないと
金額出せません。

手っ取り早いのは近所の工務店や建具屋さんに見積もってもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/23 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!