dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドトールのロイヤルミルクティーが大好きで、買うと高いので自分で作ろうと思い、ロイヤルミルクティーを1リットル作りました。できたてをラップして常温に戻し、その後冷蔵庫で冷やそうと考えていますが、美味しい冷やし方、保存方法、賞味期限などご存知の方いましたらお願いします。

疑問(1)風味が劣ると思い、ラップをかけましたが、むしろいらないのでは?
疑問(2)ラップに空気穴を空けた方がいいのでは?

A 回答 (1件)

ちゃんと漉して茶葉は取り除いてありますよねぇ?



ラップはそのままでいいです、ホコリ避けですから。
穴も不要です。

冷めたら容器に移し替えて冷蔵庫へ、冷蔵庫が広ければそのまま冷やしてもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました^^

お礼日時:2012/07/26 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!