電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽くて高さが30cm前後の床に座って使える机を探しているのですが、なかなかしっくり来るものがありません。お勧めのものがあったらぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

http://www.zataku-tsuhan.com/zataku/xz-wasai.html
高さ30センチです。
小さいほうのサイズでも、重さが16キロあります。
軽さを求めるのなら、#2さんのように、折りたたみ式が良いと思います。
我が家でも折りたたみ式を使っていて、高さは32センチです。
40×60センチと小ぶりなサイズなので、女性の私でも簡単に持ち運べます。

http://www.151.low-table.jp/
座卓の通販です。
一例ですので、検索すればたくさん見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、だいぶ放置してしまいました..

回答くださった方、本当にありがとうございました。また何か困ったことがあったら(きっとあるので)


アドバイスいただければと思います!

お礼日時:2012/08/15 21:49

我が家では、ホームセンターで売っている、足を折りたためるちゃぶ台の、一番小さいものを、幼児のお絵かき机に使っていました。

高さが何センチくらいだったかは、はっきり覚えていませんが、3歳児が床にぺたんと座って作業するのにちょうどいいくらいだったので、30センチ前後だったかな、と思います。ただ、デザイン的におしゃれなものではありません。「机」という形にこだわるなら、いっそ手作りされたほうがよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AD%E3%8 …

お勧めは無いです、低すぎて使い勝手が悪いから

30cmなんて台ですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!