プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝の電車での通勤時間に毎年痛感するのですが
満員電車の冷房をなんでフルパワーにしないのでしょうか?

数千名の人間がのっとる電車の冷房をフルパワーにしても
一人あたりの電力消費はたかだかしれとります。

費用対効果が抜群に高いですし。

それに電力がひっ迫して節電しないといけないのは
11時から18時までです。

朝の通勤電車の時間帯を節電する意味がさっぱりわかりません。

浮ついた雰囲気だけの付和雷同の行動は健康にも悪いと思うとります。

このことを考えると他人がバ○に思えて仕方がありません。

なぜ朝の電車で汗をタラタラニ流しながら我慢せんとアカンのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

朝から、冷えすぎに、注意かと、気をつけていると思いますよ、 電車は、管理センターで、運転管理しているので、運転手が、勝手に、できない仕組みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の通勤電車で冷え過ぎはありえません(*^_^*)

お礼日時:2012/07/23 18:21

冷え性の方もいらっしゃると思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いません!
汗がたらたらです(*^_^*)
もうあかんと思うとります。

お礼日時:2012/07/23 18:22

簡単、


クーラーの電力はタダじゃない。
強くすれば経費がかかる。
数千人でも100人でも経費が同じなら、
儲けは・・・
後は分りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のかけ方をまちがっとります(*^_^*)
通勤のヘビーユーザーこそ大切にせんとあきまへん(*^_^*)

お礼日時:2012/07/23 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!