電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.tripplite.com/en/support/downloads/in …
上のページで、software, drivers, keyspan productsのところにある
Driver for USA-19HS (Mac OS 8.6 to 9.x) をダウンロードし、インストールしたいのですが、zipファイルを解凍したあとのbinファイルの解凍ができません。
インストーラーが出てくるはずなのですが。

メーカーのサポートに連絡し、解凍済みのインストーラーを送ってくれと頼んだところStuffle expanderを使えとの返事がありましたが、もちろん使って試しています。
ファイルが壊れているんじゃないか、OS9で試してみてくれとも言ったのですが、反応なしです。

アメリカのサポートはもとからあてにならないとは思っていたのですがやはりダメなようです。
解凍の方法でなんとかならないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>OSXでの解凍も試みましたがダメでした。



OSX10.7なので当然使えないソフトなので斜線マークが入ってしまいますが。
StuffIt Expander ver.15やその他幾つかの解凍ソフトで試しましたがちゃんと解凍されましたよ。
あなたがダウンロードしたファイルが何らかの原因で壊れているのかも知れません。
「Mac OS9.2でドライバーが解凍でき」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ver.15で試したらうまくいきました。感謝です。
OS8からOS9用なのでそのOSで解凍できるようにしてほしいものです。

お礼日時:2012/07/24 15:21

・まずダウンロードしたZIPを The Unarchiver で解凍


・できあがったSITを StuffIt Expander で解凍
・Installer が解凍されました

OS標準の機能(アーカイブユーティリティ)では同じように BIN のところで止まってしまって先に勧めませんでした。
初めから StuffIt Expander(ver.15.1) を使っても Installer は生成されますが途中で頼んでもいないアーカイブユーティリティがしゃしゃり出てきてエラーを吐き出します(無視してかまいません)。

どうしてもダメならダウンロードしたZIPのファイルサイズが888KB(905,331バイト)か確認してください。全部ダウンロードされていないのに「完了」となることがままあります。
「Mac OS9.2でドライバーが解凍でき」の回答画像4
    • good
    • 0

OSX10.6.8の環境で同じファイルで試してみたところ、解凍できました。


zip(とbin? 処理が一瞬で目視できませんでした)はアーカイブユーティリティで解凍し、
sitはStuffIt Expanderで解凍しました(Ver.10.0でも15.0でもできました)。
できあがったファイルは「Keyspan USA19H Installer (2.2)」で、添付画像のようなアイコンでした。

binの解凍で立ち往生しているようですので、
binまたはzipファイルを右クリックして
「このアプリケーションで開く」のメニューから
アーカイブユーティリティを選択してみてはどうでしょうか?
「Mac OS9.2でドライバーが解凍でき」の回答画像3
    • good
    • 0

>Stuffle expanderを使えとの返事がありましたが、もちろん使って試しています。


バージョンが古いのでしょう。
新しい物を入手してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。古いものからOS9で動く最新のもの、OSXでの解凍も試みましたがダメでした。

補足日時:2012/07/24 13:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!