【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

お世話になります。
シャープのVHS/DVD/HDDレコーダー(DV-ACV52)
説明書を読んでも毎週予約がよくわかりません。
先ほど質問しましたが型番をわすれていました。
お詳しい方がいらっしゃいましたらわかりやすく
教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

取扱説明書の58ページに毎週予約、毎日予約の仕方が記載されています。



取扱説明書がない場合は、ここからダウンロードしてください。

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/mn_dva …


要は予約操作時にリモコンの赤ボタンを使うようですね。

この回答への補足

ojisan-manさん
赤ボタンでうまくいきました。
どうもありがとうございました。

補足日時:2012/07/24 13:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
説明書もありますが機械オンチなもので・・・
すみません。

お礼日時:2012/07/24 12:59

前質問に回答してしまいました・・・^^;



DV-ACV52が該当するかどうかはわかりませんが、確認してみて下さい。
まずは番組表から通常通りに予約録画します。
その後、予約済み番組欄を押すと変更画面になります。
この画面上の録画日のところで、毎週を選択できるようになっています。

お試しを・・・

この回答への補足

black2005さん
ありがとうございました。
変更画面でました。うまくいきました。

補足日時:2012/07/24 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2012/07/24 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動録画の解除について:アクオス HDPC-UT

どうしても困ってしまい、こちらで質問させていただくことにしました。
大変な機械おんちな私です。
一人で解決できずに困っております。

詳細ですが、
当方、アクオステレビ(LC-40G7)にテレビ対応ハードディスク(HDPC-UT)を接続して
テレビの録画をしております。
買った当初に旦那がリモコンをポチポチし、
『英語』関連の番組をすべて自動録画するように操作してしまいました。
それからというもの、ありとあらゆる必要ない番組がどんどん録画され続けています。
解除して欲しいと旦那に言いましたが、
旦那もどう解除して良いか分からず・・。
そもそも『英語』関連番組の自動録画も偶然できてしまったことで、
操作を思い出せません。

毎日削除作業に追われており、大変です。
また、旅行などから帰ってくると、消されて欲しくなかった録画分が
新しい記録ですべてなくなっており、とても残念でした。

恥ずかしながら、2年間この状態のままです。
アクオスの説明書を見ても解除の仕方が見つからず・・。

ホーム画面から操作するようなのですが・・
どなたかアドバイス、もしくは情報いただけますでしょうか?
申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

どうしても困ってしまい、こちらで質問させていただくことにしました。
大変な機械おんちな私です。
一人で解決できずに困っております。

詳細ですが、
当方、アクオステレビ(LC-40G7)にテレビ対応ハードディスク(HDPC-UT)を接続して
テレビの録画をしております。
買った当初に旦那がリモコンをポチポチし、
『英語』関連の番組をすべて自動録画するように操作してしまいました。
それからというもの、ありとあらゆる必要ない番組がどんどん録画され続けています。
解除して欲しいと旦那に言いまし...続きを読む

Aベストアンサー

キーワードを登録した際に「自動録画」する設定になってしまったのだと思います。

リモコンの【メニュー(設定)】→(省エネ・おすすめ情報)【おすすめキーワード登録】で【詳細設定】を選んで【自動録画】をオフにするか、おすすめキーワード自体を削除できまんか。

QAQUOSの視聴予約

AQUOSのテレビである番組を視聴予約したんですが翌日、
予約リストを見ると「予約されている番組はありません。」
と出てきて録画されてません。
どうしてですか?何か設定が必要なんでしょか・・?

Aベストアンサー

少しややこしいのですが、
アクオスの画面に表示される「番組表」には二種類あります。
テレビ側の「番組表」と、HDDレコーダー側の「番組表」です。
「視聴予約」というのはテレビ側の番組表のもので、
これはあくまで指定時間になると
TVの電源が付くだけのものです。
録画予約をするにはHDDレコーダー側の番組表で
該当番組を選択しないといけません。
テレビとHDDレコーダーとの切り替えは
リモコンの右上にあるボタンでできると思います。

QシャープBD-HDS53 BD-HD 55の録画番組消去と繰り返し録画の取り消し

1)繰り返し予約を取り消し2)まとめて消去(シャープBD-HDS53 BD-HD 55)したいのですが方法が分かりません。

1)は、不要な番組を繰り返し録画してしまうので取り消しをしたい
2)は、たまった不要番組をまとめて消したい

のが理由です。

Aベストアンサー

1は予約リストから削除。
2は録画リストから選別削除。
 すべてなら設定からHDD初期化。
説明書の終わりに索引があるので、上記を引けばできます。

Q録画したものにモザイクノイズが出る

最近、録画したものにモザイクみたいなノイズが入るようになりました。

TVはアナログTVです。
去年の7月にBDレコーダーを購入し、
現在はTVの外部入力で地上デジタルを見ています。

1ヶ月くらい前から、
録画したものにモザイクノイズが出るようになりました。
ここ数日は音声の途切れもでるようになりました。

気になることは、
レコーダーの残量が3分の1くらいになっていることですけど、
これは関係あるのでしょうか?

レコーダーの説明書には、
アンテナ線が古いとこういう症状が出るので変えてください、
と書いてありました。
でも、録画したものではなくて、リアルタイム視聴のときは、
ノイズがでていないんです。

アンテナ線をかえて、
直るなら、買ってくるんですけど、
お金もかかることなので、どうなのかなぁ?と質問してみることにしました。

電気に詳しい方、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブロックノイズというもので、デジタルにはよくあることです。私の場合は、パソコンに使っている無線ルーターの場所がテレビのアンテナ線に近すぎて、電波にノイズが乗り、ブロックノイズが出ました。
この場合、無線ルーターの場所を少しだけ移動して解決しました。

ご質問者の場合、まず電波の強度を確認しましょう。電波が弱いようならまずはアンテナの方向を確認する必要があります。チューナーのメニュー画面から確認できるはずなので、取り説片手に確認してみてください。問題なければアンテナ線や接続部分の接触不良から、電波が弱くなっている可能性があります。


人気Q&Aランキング