映画のエンドロール観る派?観ない派?

PSXでBSデジタルCS110°sony KD-28HD800(チューナー内蔵型TV)を予約録画したいのですが、可能なのでしょうか、可能で有れば何かを買い足す物が有れば(コードなど)お教え下さい。

A 回答 (2件)

テレビの説明書索引に「AVマウス」や「IRシステム」がかかれていませんか?

また参考URLのような機械はついていませんでしたか?
万が一なくてもテレビ/PSX両方にタイマー予約をすれば、現状でも問題なくできます。

1.テレビ側の設定
EPG画面を呼び出し録画したい番組を「録画設定」で予約します。
この時必ず「録画」を選択してください。
間違えて「視聴」を選択すると番組タイトルなどの無駄な映像が録画される危険性があります。

2.PSX側の設定
現在テレビ経由で録画されていますので配線は、問題ありません。
予約画面でチャンネルを「外部入力」に設定してください。
PSXを持っていませんので良くわからないのですが
一般的なDVDレコーダーには、外部チューナー連動機能があります
PSXにも同機能があれば事前にカットしてください。
デジタルチューナーの起動タイミングがVHSビデオを基準にしているため、起動に時間がかかるDVDレコーダーでは、番組冒頭に間に合わない可能性があるためです。
2重タイマーをしているため両方の機械が番組開始までに起動完了しますので問題ありません。

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/VM-50.h …
    • 0
この回答へのお礼

誠に丁寧なお答え有り難うございます。PSXはAVマウスに対応していないようです。PSXを外部入力にしてAVマウスで試したのですが、反応は有りませんでした。
また、PSXを外部入力にしてタイマーのセットの仕方が判りません、これからもう一度模索してみます。本当に有り難うございます。

テレビのIRシステムでPSXを制御できた場合、

市販のAVケーブルのみ購入すれば可能です。
また、IRシステムで制御できない場合、
テレビとPSX別々にタイマー予約をしていただき
市販のAVケーブルで接続すれば録画できます。
お近くの家電量販店で、ご相談ください。
IRシステムの詳細は、ソニーテレビの説明書に記載があると思います。
なければ、家電販売店かソニーに確認してください。

この回答への補足

ご教授有り難うございます。IRシステムという物が判りません(素人で申し訳ありません)取説を見たのですが、PSXはラインインでタイマー予約の仕方が取説にも書いて有りません。録画は出来るのですが、出来れば予約をしたいと思っています。

• 0