電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ども、皆様方いつも勉強になります。いよいよ今年も10時間を切りましたね。

さて、今回伺いますのはタイトルの通りです。

z56が使用してますDVDレコ無しのHDDのみのモデル(ビクター HM-HD1)なんですが、これLP
での録画が6Mなんです。HDDの容量が40GBでして他の買い替えを検討してます。

容量が、多くてSPないしLPで録画のビットレートが6M以上の機種ってご存知ありませんか?

可能でしたらHDDのみのモデルでお願いします。

東芝のDR-H1などを見ますにSPでも6M以下のようです。ソニーのコクーンはネットは解りませんでした。コクーンを使用中の方で取り説などに記載あれば併せてお願いします。

マニュアルでの設定は録画予約の度に設定をする必要
がありそうなんで、標準で設定可能なSPないしLPでお願いします。

A 回答 (2件)

私はH1は使用していません。



H1は250GBですので、6Mbpsですと下記が目安です。
D/M1(192kbps) 87時間52分
D/M2(384kbps) 85時間15分
L-PCM 72時間23分

ちなみにH2は400GBで、
D/M1(192kbps) 140時間51分
D/M2(384kbps) 136時間41分
L-PCM 116時間03分
    • good
    • 0

東芝機では、0.2Mbpsずつマニュアルで設定でき、デフォルトに設定できます。


予約の度に設定する必要ありません。

この回答への補足

初めまして、こんにちは。

katsuki002さんはH1を利用で?

6Mですと何時間の録画が可能でしょうか?

補足日時:2005/12/31 14:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!