性格悪い人が優勝

テレビって普通HDD録画できるものですか?

テレビを買い替えたいのですが疎いので教えて下さい。
2024年現在のテレビって何もかいてなくても外付けHDDに録画できるのが普通ですか?
例えばこのテレビが気になるのですが
https://amzn.to/3yrF8fc
HDD録画できますかね?レビューも読んだのですが誰も録画については言ってません。
よろしくおねがいします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

HDDが内蔵されていなければ録画はできません。

• 0

国内メーカー(ブランド)の多くのテレビは録画機能があります。

中国・韓国メーカーでもメジャーメーカーなら録画機能を持つものが多いです。

が、その商品は、厳密にはテレビでは無くモニター(又はディスプレイ)
と呼ばれる商品です。
マスメディアが、それを「チューナーレステレビ」と新語で呼称したので、
多くのユーザーが混乱しています。
日本のテレビ放送の録画機能を持つモニターは存在しません。

そのモニターの販売メーカーは香港の「HK VEZZER TECHNOLOGY LIMITED」
香港ウエザテクノロジー有限公司 で、日本法人がありません。
詳しい住所や連絡先などは不明です。
商品の問い合わせなどは、商品を取り扱っているアマゾンなどにするしか無いです。
    • 0

添付の URL のテレビは、チューナーレスなのでテレビ番組を見ることはできません。

録画とは、テレビ番組を録画する目的行うため、そのテレビ番組を見ることのできないチューナーレスのテレビでは、録画する意味がありません。そもそも録画するコンテンツがないのです。

従って、HDD に録画をする機能はないでしょう。ただ、外付け HDD に保存した mp4 の動画を USB 経由で再生することはできるかも知れません。詳細は、不明です。

下記は、チューナーレステレビを使った人の生活感です。テレビの代わりにインターネットがその役割を占めているようです。

「テレビのない生活」を始めて20年 改めて良かったこと、困ったことを振り返る
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2407/25/n …
    • 0

チューナーレスのテレビなら、少なくとも地上波やBS/CSなどの放送については、録画できません。

チューナーが無いのですから。

また、HDMIなどのデジタル映像端子から入力された映像を録画する機能を持ったテレビは、私の知る限りでは無かったはずです。
これは著作権上の問題があるためではないかと思っています。
    • 0

その物はテレビではなくディスプレイなので録画機能は付いていませんね。

チューナーついていないのでテレビ放送は視聴できません。
テレビ放送視聴する場合はチューナー内蔵録画装置を別途購入し接続する必要があります。
    • 0

”【チューナーレス】本機は、テレビ放送チューナー(地上波/BS/CS)を搭載していません。

テレビといっても、HDDレコーダーの機能が搭載していないテレビも一部存在するからね・・・
HDDレコーダーの機能が搭載しているテレビって、地デジとかBSとかの方のテレビ映像だから・・・

TverとかAmazon Prime Videoとかのものは、そもそも、録画とか出来ないから・・・
    • 0

何も書いてなければ、録画できないのが普通です。

• 0

USBポートがついているようなので、そこに外付けHDDを繋ぐことはできるのではないでしょう株式会社。

USBポートにHDDを何台も(USB‐HUBを介して)繋げるかはテレビの仕様によるでしょう。

ところで、リンク先のテレビは「チューナーレス」なので、地デジやBSテレビの受信はできませんが、ネット専用ということですね。
    • 0

不可です

そもそもそのテレビは海外のテレビで、
地デジは映らないです

一般的なソニーやパナソニックなどの4KテレビならHDDに対応しています
    • 0

調べても「ネットワークにUSB」とはありますが、型番不明なので、取説も見つけられませんでした。

• 0