dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

壁掛けのテレビって、予約録画とかってどうやってするのでしょうか?

録画のレコーダーとかが近くにないですよね?メーカーの壁掛けテレビの紹介には。

壁掛けテレビにレコーダーが内臓されていて、録画予約できるとかですか?

A 回答 (3件)

お使いの「テレビ」はHDDを内蔵した録画対応のテレビですか?

それであれば、取扱説明書に記載されています。
HDDを内蔵していない、ただの「テレビ」でしたら録画などはできない訳です。
それはご理解いただけますよね?
別途にビデオレコーダーが必要になります。
    • 1
この回答へのお礼

それはご理解いただけますよね?(笑)

こういうものの言い方はやめなさい。上から目線で他人を不快にさせます。たかがテレビの知識でマウントとる痛い人だと思われるだけですよ。

外付けHDDは薄いのでTVの裏に設置可能です。

• 1

録画機能が備わったテレビでもない限りは、テレビ単体で録画予約も何も、出来るはずがありません。

録画を楽しむなら遠くであろうがそばであろうがレコーダー機器とテレビがケーブル接続されていなければ使い物になりません。
(録画された映像信号をレビに流して再生表示するわけですので)

録画機器が内蔵一体型の物ならこれらは当然可能です。
    • 1