プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、乙一さんの大ファンです。
ですがもう、販売中の乙一さんの本は全て読んでしまい大変退屈しております。
そこで、教えていただきたいのですが
乙一さんのような
切ないストーリーで、恋愛ではない小説または小説家さんを
教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

乙一さんの、別名で書かれた小説は読まれましたか?


中田永一さん、山白朝子さんが別名だそうです。

>切ないストーリーで、恋愛ではない小説
であれば、「くちびるに歌を」がいいかもしれません。

他の作家であれば、恋愛も入っていますが
「サクラダリセット」(河野裕・角川スニーカー文庫)がおすすめです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
さきほど、通販サイトで乙一さんの本をなんとなく見てましたら
山白朝子さんの本が検索結果で出てましたので
変だなと思っていたところでした。
読んでみたいと思います。
有益な情報ありがとうございます!

補足日時:2012/07/24 17:34
    • good
    • 1

同じような系統ではないけれど、質問者さんに楽しめるかな・・・と思う本を。



恒川光太郎『夜市』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043892012.h …

『秋の牢獄』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043892039.h …

辻村深月『冷たい校舎の時は止まる』上下
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062758229.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あらすじを拝見しましたが
夜一も
秋の牢獄も
冷たい校舎の時は止まるも
大変面白そうで、わくわくしてきました。
ああ、聞いてよかったです笑
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/26 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作家の乙一好きな私にオススメの本を教えてください!

 私は「ZOO」を読んでから乙一さんの本にすっかりはまってしまい、それ以来乙一さんの本を読みあさってます(笑)ZOOの映画化もかなり楽しみです!!
 
 それで質問ですが・・乙一さん好きな私に何かオススメの本はありませんか?乙一さんっぽい雰囲気の小説がよいです(笑) おねがいしま~す!

Aベストアンサー

乙一氏の作品は私も大好きです。

乙一さんっぽい小説…といわれてすぐに浮かんだのは恩田陸さんですね。どこがどう、似ているのかといわれると困るのですが、なんとなく連想しました。個人的に、ミステリィの分野では乙一さんと恩田さんがぴか一で好きだからかもしれません;
恩田陸さんの作品としては、「六番目の小夜子」、「ネバーランド」、「麦の海に沈む果実」、「Q&A」など沢山あります。読みやすいのは先にあげた二つでしょうか。コメディタッチのものならば「ドミノ」、冒険っぽいものなら「上と外」をオススメします。

 それから、オンライン小説でもよければ、ひとつ心当たりが。ただしかし、此方はなんというのでしょう、乙一さんの作品の中でもグロいというか読んでいて心が痛くなるような話ってありますよね?面白いのだけれど、描写は淡々としているのだけれど、どこか読んでいて痛々しさを感じるような…というものと同系統であるという意味で似ている作品です。オススメさせていただく小説「ゆりか」は結構描写がきつく、読んでいて痛々しさを感じることもあります。最終的には感動できると思うのですが…それでも受け入れルことが出来るかは人次第だという代物だと思うので声高にオススメもしませんがURLを貼っておきますね。

…何だか無意味に長文で私論を述べてしまいました。すみません;

参考URL:http://jun.oops.jp/i/yurika/index.html

乙一氏の作品は私も大好きです。

乙一さんっぽい小説…といわれてすぐに浮かんだのは恩田陸さんですね。どこがどう、似ているのかといわれると困るのですが、なんとなく連想しました。個人的に、ミステリィの分野では乙一さんと恩田さんがぴか一で好きだからかもしれません;
恩田陸さんの作品としては、「六番目の小夜子」、「ネバーランド」、「麦の海に沈む果実」、「Q&A」など沢山あります。読みやすいのは先にあげた二つでしょうか。コメディタッチのものならば「ドミノ」、冒険っぽいものなら「上と外」...続きを読む


人気Q&Aランキング