プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7が昨日、何らかのエラーによって起動しなくなってから一度、OSを再インストールしました。
再インストールしてから一度目は難なく起動するのですが、それ以降、アップデートのためにパソコンを何度か再起動すると、PCが暗い画面より進まなくなります。
再起動後、セーフモードでは起動できます。暗い画面ではタスクマネージャなどは起動できません。

この現象が起こってから何度か再インストールを行ったのですが、やはり何度かの再起動の途中で暗い画面により先へ進まなくなってしまいます。
念のため、フルスキャンしてみたのですが、結果変わらず。
場合によっては、真っ暗の画面にマウスカーソルが現れる事もあります。また、暗い画面でも、アクセスランプは点滅しています。

また、アップデートの調子も悪いようで、いくつかアップデートするうちの半分近くは失敗に終わります。ついでに、ドライバやソフトウェアのインストールの調子もいまひとつです。

かれこれ五度ほど再インストールを行ったのですが結果は変わらず、まともに起動できません。
どうにか通常通り起動できるよう、詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

 以前、私もこの様な事がありましたが、メモリーを一度外し、アルコール等で柔らかい布で接続部分を拭き取る。

それだけで完全に治りましたよ。
    • good
    • 6
    • good
    • 3

HDDがおかしくなっている所にインストールすると途中でファイルがないといってインストールが進まなかったり、再起動でおかしくなったりする事を経験しました。

HDDデータ破壊ソフトで全面ゼロクリヤーしたら(時間は掛かりましたが)回復しインストールが上手く行った事がありました。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!