アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士フィルムで出している、メタバリアは本当に痩せるのでしょうか?良く便秘が解消されて、痩せましたというダイエットサプリの宣伝は聞いたことがありますが、サプリメントだけで本当に体重が減るのでしょうか?
燃焼系サプリ(フォースコリーなど)とエクササイズ、食事療法と組み合わせでやせたという話は聞きますが...。

ちなみに、ライオンのラクトフェリンを一本試したけれど、これと言った効果がありませんでしたよ。
飲み始めウエストの横のラインがすっきりした感じがありましたが、その後1本のんでも数値的には効果ありませんでした。お試し価格で買ったので、まぁいいかというかんじで、リピ買いも無しでした…。

A 回答 (2件)

基本的にサプリメントは薬ではありませんので人体に大きな影響を出せるような効果は一切ありません。

気休め程度に考えておいた方が良いのではないでしょうか?
もし、ダイエット商品で痩せた!と言った事があるのならばそれはサプリで痩せたのではなく、ダイエットをしているんだと意識して普段からの生活習慣に気を遣えた事が理由でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

人体に大きな影響を出せる薬で痩せられる物なんてあるんでしょうか?
逆に怖いですよ。
ダイエット商品の中にも自分の体質に合って、使用方法をきちんと
守っていれば、痩せる物もあります。

以前、メタバリアを飲んでいました。

私の場合ですが、それだけでは全く痩せませんでした。
メタバリアを飲んで効果があったのは快便になったくらいでしょうか。
快便どころかかなりお腹が緩くなりました…

2ヶ月ほど我慢して飲み続けましたが、
お腹が緩くなるだけで他に効果が出なかったので
辞めてしまいました…
やはり規則正しい生活、食事、運動をしないとダメですね^^;
    • 1
この回答へのお礼

実際に使用された方の意見はとても参考になります。
体質に合わない場合もあるので、気をつけたほうが良いですね。
メーカーにも痩せると宣伝しているのなら、そのメカニズムをもう少し詳しく、
記載して欲しいものです。