dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。


学生なんですけど 妹が怖いんです。


私のことをお姉ちゃんと呼ばずにいつも「おまえ」と呼び 家に私が帰ってくるなり言葉の暴力で
せめます。

もう本当に泣けてくるので 母や父にヘルプをもとめるのですが、聞いてもらえません。


「中がいいね~」とか「ふーん自分らで解決して 母さんや父さんは知らないから。」といわれます。




妹とはいつも喧嘩ばかりですが負けています。

会話が苦手な私はいつも 妹に反論をしても 数倍の傷つく言葉でかえされます。


今も実は泣きながら書いています・・・;;



姉の私は 普通の人よりちょっとレベルの低い学校にいっており、
妹は私よりめちゃ賢い学校にいっているんです。


そのせいもあって
親からも妹からもバカにされます。

泣くとよりいっそうバカにされるので 部屋でこっそり布団にもぐりこんで泣いています。


勉強のほかにも、
私は会話が下手なのでバカにされるのもあると思います。


障害があるのではないのですが 話すのが苦手なのです。



今日は妹にこんなことを言われました。


「お前のことなんて誰も見てないし、話しかけても誰も相手してくれねーよ」と。

妹の言われたとおりでした。
父や母に「妹にこういうことをいわれた」と話すと、

「あっそー・・・」「聞きたくないよ あんたの話なんか」と言われました。

これを見ていた妹は 大爆笑 ものすごく傷つきます。


「いったとおりだろ?お前のことなんか誰も見てないのにさー 言っても無駄だよ。」と。



イライラと同時に涙がでそうになりましたが ぐっとこらえました。



お風呂の時間たいのことです。
私が大嫌いな妹が 私が風呂場で歯を磨いていると でてきました。

「やだなー・・・」と思っていると、
妹がお風呂場を独占しはじめました。ここからです喧嘩が始まるのわ・・・。



妹は びちゃびちゃに濡れた毛をドライヤーで私の顔に びちゃびちゃかけてくるのです。

私は「やめてよ さっきから もぅ!」っと怒りました。

すると「無理かなーお前、さっさと出ていけよ」と言われました。



毎日 お前お前といわれ、おまけに顔に 妹の髪の毛についた水をびちゃびちゃ ドライヤーの
風を利用してかけられていた私はついにキレました。


私の家のルールは 言葉の暴力はおk でも 手をだすのはダメというルールなのです。


いつも お前お前といわれて 親からも スルーされ、
妹に言葉の暴力をふられて 泣いている私を見て「仲が良いね」という親の反応を爆笑する妹の
態度にもう我慢ができずに グーパンはだめなので、

タオルを頭に投げつけてやり「ええ加減にしいや!水を顔にかけやがって!!さっきから」
というと 妹が凶変しました。

「何すんねんな!くそが!」と言われて、腕をドライヤーでばこーんっと妹に殴られました。


腕には大きなたんこぶと アザが大きくできて、はれあがりました。


「いったー!やめろや!」と私から仕掛けたのですが あまりの痛さに言い返すと、

「黙れやゴルァ!殺す・・・絶対殺す!もう1回殴られたいんか?あぁん?」といわれて、
ひくもんか!と思った私は「こっち アザできたじゃんか!タオルなげただけやん!」といいました。


すると「黙れやボケ!こっちはやさし~く ちょんって 手に当ててあげただけやろ?」と言うのです。
ぼんぼんに腕が腫れているのに どこが優しくなのか・・・。


そして私の愛用のドライヤーを洗濯機の中にいれてしまい 洗濯機に持たれかかった妹は、
「もうお前にはこれはださせない。使わせない!」と言ってきたのです。

ドライヤーはちなみに2本あります。

私は取り返そうと 洗濯機の中に放り投げられたドライヤーをとろうとしたら、
妹がとりあげて ドライヤーのコードをひっぱり  さらにはドライヤーを壊そうとしてきたのです。

親に「ドライヤー壊されそうだよ!!」っていったのですが、
親は2人とも無言。

「おらおら どうした?あぁ?殴られたいんやろ?さっさと殴られろや!」と妹にいわれ ドライヤーを
ふりましたあげく また洗濯機の中にイン。

私はまたとりかえそうと、
洗濯機のふたをこじあけて指をつっこもうとすると 洗濯機の蓋で私の指をはさもうとする妹。

頑張ってドライヤーを取り返すと、いきなり妹がなんか、


結局はなんか妹が「はい これで終了~ちゃんちゃん。」とか分けの分からないことを言って
泣きながら立ち去っていき お母さんにヘルプをもらいにいき 慰めてもらっていました。


私はというと 当然のことながら負け組ですよね。
だって 暴力をふるったんですもの。

以前は妹に包丁で殺してやる!と走ってこられたり、
暴力を先にふるった私は親に「あんたが悪い」と言われて 腕と脚を身動きとれないように

おさえつけられて、妹と共同作業でボコボコにされました。
いわゆる返り討ちです。

おまけにフォークとナイフを持ってきた妹は私の目を潰そうとしてきました。



本当に怖いですうちの妹。
おまけに嘘泣きまでして 被害者づらをするプロフェッショナルです。



同じ家に住んでいるので、
いやでも何回か家の中であってしまいますよね・・・晩御飯の時とか。

ご飯は家族みんなで食べないとダメというルールで、やぶると親に怒られて 殴られます。
妹はそれをみて爆笑してますけど。


しょうじきご飯は一人でたべたいです。


どうすれば良いでしょうか・・・手のたんこぶが痛い・・・。



警察とかにはいいたくないですし、一人暮らしはまだちょっとできません。
普通に生活をしていて 妹から逃げられる方法はないでしょうか?

妹の言葉を無視しようともするのですが、
「聞こえないのですか?耳ありますか?おい 聞けやクズ人間」と怒られて、

しまいには親に「聞いてあげなさい あんたの可愛い妹でしょ?ほら きけや!口あるんやろが!」
って怒られます。



どうすればいいでしょう・・・。
妹さえいなければ 家族仲良く暮らせると思うんです・・・。


ですが、
母と父と妹やおばあちゃん達は 「お前がいなくなればいい。生まれてこなきゃよかった」と
声をそろえていいます。



くやしいです。


でも くじけたくないです!なにか良い方法や 妹の言葉をスルーできる方法など 教えて下さい。
こんな ダメダメでアホで救いようがないような クズ人間の私にご意見をお願いします;;

A 回答 (11件中1~10件)

外から見て貴女の何が悪いんだろう?と思います。


親や妹の方が人間的に最低だと思います。
人間性は人の心の痛みを知って居る貴女の方が正しいです。
というか貴女の家族の方が異常としか思えませんがね。
人間は外見を飾るだけのマネキンでは有りませんよ。
自分も似たような体験を家族からしましたが相手を家族と思うから苦しいんじゃないですか?。
赤の他人と同居していると考えれば少しは楽になるかも。
とにかく貴女は何も悪く無いので卑屈にならない事。卑屈になって居ると全てが悪い方向へ進みます。
自分は何も悪く無いと自信を持ち生活して居れば少しづつですが良い方向へ日常が改善されて行きます。
貴女が落ち込み卑屈になると更に相手は優越感に浸り面白がってイジメて来ます。
貴女の妹がどんなに可愛く、外面が良くても自分なら近寄りませんし少なくても信用はしません。
貴女の妹にしても顔に一生消えない位の傷が出来たら親からは貴女よりももっと悲惨な境遇、扱いになります。
少しでも早くその家を出て一人暮らしをして生活をして下さい。
一人暮らしを始めれば全ては貴女の努力次第でいくらでも生活は変わります。
「どん底からはい上がるには周りに同情を求めて泣いて居ては駄目。」
自分一人でずたぼろ、傷たらけになりながらはい上がるしか道は有りません。
はい上がる事は座って泣いて居る以上に苦しいし傷つきますが他に道は無いと思います。
はい上がれる可能性がI%でも有れば全て挑戦して下さい。
その中に答えは有ります。
最後に貴女の苦しみ、悲しみ、痛みを知らない他人で有る自分が偉そうな事を書いた事をお詫びします。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>
自分は何も悪く無いと自信を持ち生活して居れば少しづつですが良い方向へ日常が改善されて行きます。




→私も自分は悪くないと自信を持てていた時期がありましたが、
 結局は家族全員から 「貴方はすべてが悪い!生まれてくることすら悪い!」と言われました。


 すぐにその自信はポッキリ折れました。


 中々うまくいかないものですね。




>>「どん底からはい上がるには周りに同情を求めて泣いて居ては駄目。」
 自分一人でずたぼろ、傷たらけになりながらはい上がるしか道は有りません。
 はい上がる事は座って泣いて居る以上に苦しいし傷つきますが他に道は無いと思います。
 はい上がれる可能性がI%でも有れば全て挑戦して下さい。
 その中に答えは有ります。


→ですよね やっぱり頑張ってはい上がらないと。
 
 同情を求めて泣いていてはいけない・・・その通りですよね。
 誰かに 同情して欲しい 家族のだれでもいいから 一人くらい いてほしい!という気持ちが
 少なからずあったとおもいます。


 家族は他人と考えるように致します!
 

お礼日時:2012/07/25 21:05

みんなひどすぎます・・・。


あなたは何も悪くないのに。
いじめどころではなく犯罪です。
でも、どんなことがあってもくじけたりしないでください!
自殺もしないでください!
あなたは1人ではありません。
みんながいます。

私はあなたの見方をしますよっ!


妹とは、普通に接してみるとか?
何?て冷たく言わずに普通に・・・。

たんこぶ大丈夫ですか?早く治ったらいいですね!



泣きたいときには泣けばいいんですよ。
泣けばすっきりするはずです。


私は見方になりますよ!
    • good
    • 31

こんにちは。



辛いですよね。

内容を読んでみると、これは単なる家庭内での内輪もめじゃないですね。
妹や両親のやっている事は、立派な犯罪です。
仮に貴女が妹・両親を殺めたところで、情状酌量の余地が十分にあります。

私だったら、まず警察に相談します。皆さんが言うように、まともに取り合ってくれなくても良いのです。
ただ、一人で行くのでは無く、信頼出来る友人とかいたらその人と相談に行き、相談したが取り合ってくれなかった事実を公に出来るようにします。所轄でダメなら警察庁に告発して下さい。これは、立派な犯罪ですからね。貴女は、被害者です。
次に報道関係です。今は、いじめ問題にとても敏感です。学校内でのいじめだけではなく、家庭内で貴女のような思いをしている方は、かなりいるはずです。報道ネタとして面白いようにリークします。
取材にも応じて、ありのままを話して下さい。
世間が、家庭内でのいじめについても注目されるようになれば、貴女は、守られるはずです。

ただ、世間の目や報道関係等のストレスは、かなりのものだと思いますが、覚悟して下さい。一生続く訳ではなく一時的な事ですからね。
それと、妹・両親とは、縁を切る事になると思います。これも、これからの貴女の幸せの為です。

私だったら、上記のようなやり方で、今の状況から抜け出す行動を起こします。

上記のやり方で、世間が目を向ける迄には、しばらくの時間が掛かると思います。
もし、時間が無く、急いで抜け出したいのであれば、私だったら、警察に何度か相談の後に、妹・両親を殺めます。

今の状況から、本気で抜け出しましょう。何度も言いますが、貴女は、被害者です。
悪いのは、両親・妹です。
    • good
    • 12

質問読みました。



正直驚きましたよ、、、

その場合は妹の挑発とか気にせず、うまく流していく事が最善だと思いますよ!
やはり姉ですからあなたが大人になるのが大事だと思います。
これから大人になるにつれて人間関係でうまく流していかなければいけない場面がたくさんあると思います。

たしかに感情を抑えられなくなる時がありますが、つらいですが我慢です。

あと数年もすれば社会人になると思いますので、あと少しの辛抱です!

他にも不満な点とかありましたらまた質問して下さい!

機会があれば微力ながら回答していきたいと思います!

学生ならこれから色々と経験があると思います、今は耐え時です。

長い人生です。体調にはおきおつけて!我慢の時ですね。
    • good
    • 7

これまで本当に苦労をされてきたのですね。


とりあえず、自分のことを否定するのだけはやめてください。お願いします。
あなたはダメダメでもないし、アホでもないし、クズ人間なんかでもありません。
どうか、自分を大切にしてあげてください。

他の方々がおっしゃっているように、どこかに相談するべきです。
少し調べれば、いくらでも見つけられるはずです。
それまで家族からの虐待には、ひたすらに耐えるしかないと思います。
変に抵抗すれば、取り返しのつかないような事態に陥ってしまう可能性だってありますので。

それから、今日のことやこの先のことは、“絶対”に家族の誰にも気付かれないようにしてください。

私は、どうかあなたに幸せになってもらいたいです。
くやしいとか、くじけたくないとか、現状に打ち勝とうとするあなたの姿に心を打たれました。

あまり役に立つようなアドバイスができなくてごめんなさい。
    • good
    • 9

先ほどは回答のお礼ありがとうございます。

前向きに物事を考えていきたいと思います。
実は今日お風呂入った時に母と妹2人がかりで浴槽の中に押さえつけられ溺れさせられました。
またこの前海行った時も2人がかりで水中に無理やり引きずり込まれて苦しかったです。
    • good
    • 3

警察には言ってもムダだと思います。

家庭内のもめ事として相手にしてくれません。市役所・区役所とかに相談するか地域包括支援センターがいいと思います。私は高校1年女子ですが、妹と母にやられています。この前も両手を押さえられて、女はここをやられると弱いんやとか言いながら、私は胸を力まかせに握られたり、股間や下腹を何回も蹴られたりしました。気絶するほど痛くて泣き叫びました。だから相談にいこうと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直に言わせていただきます、
なんとひどい・・・胸や股間 下腹を蹴ったりするなんて信じられません!!

父親に首を絞められたり 3階から首を絞められたまま持ち上げられて落とされそうにられそうに
なったりとかは ありますが、


むごいです。


やはり警察は相手になりませんよね・・・相談しても、適当にスルーして声なんて聴いてくれ
ないっていう評判はよくテレビでみますから。



一体 女の子の体をなんだと思っているのでしょうか、あなたの家族わ!


相談に行き、暴力が解決するといいですね・・・私よりヒドイかも。

お礼日時:2012/07/25 20:59

方法をお教えします。



妹さんや御両親は、人の話が聞けない可哀相な同居人だと思ってください。つまり他人です。
ですから、他人と接する様に最低限の礼儀は払って、距離を置きましょう。


それよりも、
真剣に社会に出てからの自分の生き方を考えてください。

20代のうちに、一人で自立して生活できる仕事に就きましょう。そして家族、親族から離れるのです。


貴女の生活環境を悪くしているのは、貴女の御両親です。
貴女と妹さんは、ある意味御両親の教育を素直を受けて成長されていますね。

結果、貴女は自己評価が低い人間になり、妹さんは御両親を見習って貴女を馬鹿にしています。

残念ですが、家族は貴女に悪影響しか与えません。そんな人達とこれからもずっと関わって行きたいですか?

答は否。関わっちゃダメです!

将来は、なるべく早く家を出て自立しましょう。


その為には、貴女が今すべき事は妹さんへの対処を考える事ではありませんよ。貴女自身の事を考えましょう。

始めは中々上手くいかないでしょう、でもそれは当たり前ですよ。
誰も貴女に考え方を教えて来なかったんだもの。


だから、学校の先生に相談してみましょう?先生は卒業生がどんな進路に進んだのかを知っています。

担任か、進路指導か、話してみてしっくり行かなかったら他の先生にもあたりましょう。
相談に乗るのが上手い先生は必ずいます。

アドバイスをもらって、少しずつ考えていきましょう。
貴女は若いんです、時間も可能性もたっぷりありますよ。

『くじけたくない』という貴女の気持ち、応援しています。
    • good
    • 9

質問を読んで、今IDを取得してきました。



私も中学生の時にいじめられていたので辛いお気持ちわかります。

家族が話を聞いてくれないのであれば、お友達や先生に相談してみてはどうですか?
直接話をしても、メールでもいいと思います。
私は当時ケータイを持っていなかったので、友達に手紙で伝えたことがあります。

ネットの中だけで相談しても解決する問題じゃない。貴方の周りの人にヘルプのサインを出してください。
貴方は悪くない。クズでも、ダメダメでもないです。だからきっと貴方の味方になってくれる人がいるはずです。

力になれなかったらごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうござます;;

わざわざIDをこんな クズ人間の質問を回答するために取得していただけたなんて・・・すみません。


お友達や先生にこんな事 相談できない・・・というか友達いないんです、信頼できる友達。
ネットで相談しても解決する問題じゃないですよね・・・ごめんなさい。


先生には言いたくないです、家庭内の問題ですので・・・せっかくの提案なのですが 本当にすみません。


友達はいませんが まだ会話だけならできる人がクラスにいますが、
脳にちょっと障害がある方なので、


相談をしても うなずくだけで 返答はしてくれません。
おまけに どこを見ているのか分からず 途中でどこかに行ってしまいます。
なので相談しても 味方になってくれなさそう・・・。



本当に心から信用できる友達をつくりたいのですが、
私の学校にはいないのです・・・;;


なので 心の中に溜め込んで溜め込んで・・・ついに爆発して手を妹にあげて 返り討ちにあった
かんじです。


私のことを家族みんなは「姉」とは思っておらず、
妹の方が「年上の姉」ってかんじで私は「低能で出来損ないの人間」と思っているみたいです。


本当 泣けてきます・・・。


泣きすぎで目がなんか腫れちゃってしまいました(恥)



信頼できる人が欲しいですね。

補足日時:2012/07/25 01:29
    • good
    • 4

家族の間でこんな問題が起きるなんて・・・



家は、何も考えずリラックスできる場所だと思っています。

それが文面を見ると、家族全員でqwertyuyuyさんのことをいじめているような状況ですね。

妹さんはもちろんひどいですが、それを黙ってみている家族もひどいですよね。

「おまえがいなくなればいい。生まれてこなければよかった。」

なんて自分の家族に向けて言うなんて考えられません。

家族だからなに言ってもいいとでも、思ってるのでしょうか?

テレビであれだけいじめについて報道してるのに自分のやってることがどれだけ卑劣な行為だという事

に気付かないのでしょうか?

qwertyuyuyさんは何も悪いことをしていないのだから、ダメダメでアホで救いようのないような人では

全然ないですよ。

何も悪い事をしていないのだから自信を持って生活していいと思います。

悪いのは家族のほうですから。

親戚とか自分の信頼できる人に話すのがいいと思います。

qwertyuyuyさんの周りには親身になって考えてくれる人も、絶対いると思います。

それでも状況が変わらないのであれば、警察に言うしかないと思います・・・。

周りから見れば、絶対におかしい話です。こんなの・・・。

絶対周りの人たちが見方になってくれると思います。僕も応援しています。

〔長文失礼しました。〕

この回答への補足

回答ありがとうございます。

親戚ですが、信頼できませんね・・・私の事をアホだと見下しています。
小学校の頃から親戚の子と比べられ、そして妹とも比べられました。


親戚や家族みんなで集まった時なんて、
妹と親戚の子の話題が永遠と続き 私は邪魔者あつかいだったので 隅っこの方で絵を描いて
自分の世界に飛び込んでいました。


考えれば小学校の頃から嫌われているのかもしれません・・・いや、
生まれてこなければよかったと言うぐらいだから、私は赤ちゃんの頃から憎かったのだとおもいます。


妹が生まれたころだって、
私は学校の鞄や教科書・布団をベランダから外に投げ出されて 外で住めといわれ、

階段から髪の毛を引っ張られながら外に投げられてましたね・・・1週間のうちに2回ほど。


妹には「あんたはお姉ちゃんとは違った 可愛いし、ええ子やし本当好きやで~。」と
毎日いっていた記憶があります。


親身になってくれる人なんて・・・。
どの世界を探してもいない気がします、信用できる友達さえ一人もいないし。


やっぱりネットでしか相談できません;;



警察に言うたとしても ただの姉妹喧嘩として扱われたり、
「うちの家はそんなことしてないです」なんて言われてしまいそう。


というかおおごとにしたくないです。
近所迷惑になりそうですし・・・(喧嘩を毎晩しているので すでに近所迷惑でしょうけど)。




布団の中でずっとひっそりと静かに 隠れていたいです。
眠っている時が一番幸せと感じます。


だって 誰も私に暴言を言わないですし、夢の中で見る家族は皆私に優しいですから・・・。


すみませんなんか・・・ごめんなさい。

補足日時:2012/07/25 01:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています