プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらいいでしょうか?
さっき妹と口論になり殴られました
原因は私が注意したことで急に不機嫌になり、今までもそういうことが多かったので更に注意したことから始まりました
私も妹に対する不満が止まらなかったのでそこの非は認めます
が、その後10分ほど殴られ続けました
その間も私は妹を罵って煽りました。黙ってたら負けだと思ってしまい、「人を殴るなんて最低な父親と似てきたんじゃない?」とか「殴ってる方は楽かもしれないけどこっちは息ができなくて楽じゃない。そっち側になりたいけど私は最低な父親とかあんたと違って人を殴るような人間に育った覚えはない」とか色々言いました
少し反省してます。
私の父親は典型的なDVする父親で、私と母はよく殴られました
もう離婚しました。
妹たちは父親の記憶はないと思いますけど。小さかったので。

妹は癇癪持ちですぐ不機嫌になり、周りを嫌な気分にさせます。その癖打たれ弱くて、自分が悪口を言われるとメソメソお母さんに泣きつくような子です
そしてすぐ私を殴るんです
私にだけ怒った時の当たりが強いし、私がお母さんに妹に叩かれたとか殴られたとかそういう風に言えないのを知ってるからだと思います
父親に似ててすごく嫌です
普段は仲良しです
1年くらい全く話さない時期もありましたけど。

力でも叶いません
妹は結構デカくて...

今回は鼻血と腕に傷が出来て、血が出たくらいです
まだまだマシなほうだと思います
頭も相当殴られたので軽い脳震盪、過呼吸持ちなので発作も出てしまいました


一応動画も撮ってあるし、次殴られたら警察呼んでもいいですか?

お母さんに言っても「喧嘩は両方悪い」とか「喧嘩するような人とは口を聞きたくない」と言って話になりません
今まで私から手を出したことは一切ありません。
殴ってる時、私は必死に涙をこらえてるのに妹は泣きじゃくりながら私を殴るんです
こっちが泣きたいのに
煽るのも悪かったのは充分分かってますけど、私にもプライドあるし父親に殴られた記憶があるから怖くてついつい口から色々な言葉が出てくるんです

対処法を教えてください
頭が痛いです

質問者からの補足コメント

  • 安心して涙が出ました

    もっと批判的なコメントがつくと思ってたので...

    今は落ち着いていて、妹とはまだ顔を合わせてないしお母さんも今回のことについて知ることはないと思います。怒られるのが怖くて言えません。
    父親からの暴力は、当たり前ですが妹の暴力よりひどかったから今回のことがほんとうに暴力なのか分からなくて混乱してました
    反撃したらもっとひどくなるかもしれない。力じゃ勝てないので
    次されたときは警察呼ぶことにします
    ただ、警察呼んだらお母さんに怒られるのは妹じゃなくて私ですね...
    今日は妹が学校から帰ってきたらまた八つ当たりされると思います
    それを思うとすごく嫌な気分になります。
    後半愚痴みたいになってしまってごめんなさい
    ほんとうに優しいコメントありがとうございました
    許す気はないけど仕方なく泣き寝入りします
    仕返しもできればやりたくないし、暴力を暴力で返すのも悪循環かもしれません

      補足日時:2018/01/25 11:10
  • 何度もごめんなさい
    また口論になり、殴られたので反抗しようとしたら妹のものを壊してしまい、ボコボコにされました
    警察にも電話してみました。だけど勇気が出なくてすぐ切りました
    親にも言ってみましたが、ダメでした
    怒らないでほしいと必死にお願いしたけど冷たい態度を取られてます。「怒らないけど普段通りに接するわけない。両方悪いから自分たちでどうにかしろ」と言われました。これじゃいつもと一緒。お母さんなら殴られる側の気持ちを分かってくれると思ったのに結局注意もなしです。嫌われたのかも。妹はテレビ見てゲラゲラ笑ってるのに私は全身が痛むのと悲しいので泣いています
    壊してしまったこと、暴言を吐いたことはきちんと謝りました。が、私だけ謝るのもなんか違う。これじゃ何も変わらないです。どうしたらいいか分かりません
    やっぱり怒らせてしまう私が悪いですか?
    父親と一緒にいた頃を思い出してます

    アドバイスください

      補足日時:2018/01/25 18:14

A 回答 (7件)

癇癪持ちの相手なら尚更罵るのはやめた方がいいと思います。


DVする人って自分の気持ちで手をあげるのは勿論ですが相手の態度だったり言われることに腹が立ってやってしまうただの子供です。
母親も二人で何とかしなさいって態度は無いな…
自分の子供に向き合ってあげないと親としての意味がない。そんな感じだったから父親にDVされていたのかもしれないですね。
貴方達が何歳かわかりませんが児童相談所に電話してみたらいかがですか?
とにかく罵声を浴びせても改善されません。火を注ぐだけなので言葉じゃなく自分も一発殴ってやれば自分も気がすむかもしれないし相手も2度とやるのはやめようって思うかもしれない。
頑張って!
    • good
    • 2

父親が子供に暴力を振るうのが理解出来ない。

子供を怪我させて、心痛まないのか?それが事実なら、貴方も覚悟して現実を受け入れ、警察や役所に保護を求めた方がいい。貴方が逢いたくなければ、一生逢わなくても済む。ネットで調べれば、すぐ分かるから、そんな親と決別して、自分の為に頑張ばった方がいい。しかし、最低な親だな。愛情無いのかね?多分、あなたは頑固な性格でしょ。このまま我慢して一緒に居たら、殺されるよ。早く、保護された方がいい。それが彼等の為でもあるんだよ。駄目だよ我慢してると、悪い方向へ進むだけと、あなたも理解する事。
    • good
    • 0

韓国の人かな。

一人で、生きる勇気。大丈夫だよ。変わらなきゃ。つまんないよ。男の為に頑張んなくても大丈夫な世界もあるんだよ。頑張る人が、報われない社会は要らないよ。勇気だよ?やってみたら簡単。何でこんなに悩んだの?自分の経験です。
    • good
    • 0

供依存。

相手の為にと言いながら、長文の相談をする。おかしくね。供依存なんだよ。離れるしかないね。寂しけど、ガキ過ぎだよ。自立しなさい。お金がなければ働きなさい。体力余っているなら働きなさい。父親なんてどうでもいいんです。自分の為に働く。ケンカ何かしてる余裕は、無いから。勇気を持て。今、最悪なら、自分が行動を起こす。寂しくてケンカなんて甘いんだよ。自立する。アパートでもマンションでも借りる。やってみて。それが大人でしょ。やるしか無いんだよ。
    • good
    • 0

ちょっと大丈夫?


何歳なの?

そんな長時間の暴行じゃ
警察を呼ぶべきだよ
姉妹喧嘩にも限度がある

頭は危ないから、
病院に行かなきゃね

お母さんは黙認なの?
それも可笑しいよ

次じゃなく、
今通報しても良いんだよ

病院に行くと、
病院が警察に通報する
方法もありますよ

頭は48時間要注意して
大丈夫か?
心配だよ
    • good
    • 3

質問者様が反撃してこないと知って調子に乗っているのでしょう。

そういうのは一度本気で反撃すると眼が覚めます。しかしそれは暴力に暴力で返す行為なので、質問者様は好まれないでしょう。一番手っ取り早くはあるんですけどね。喧嘩で殴った殴られた、程度ならどこにでもある話ですが、今回の場合は洒落にならないレベルで質問者様が怪我を負っているのでりっぱな暴力事件です。証拠もあるという事なので、次に同じことが起これば通報しちゃって良いでしょう。そして早く自立して家を出て、家族と距離を置くと良いでしょう。お母様も頼りにならないみたいですし、一番大事なのは質問者様の身の安全ですので。
    • good
    • 0

今度殴られたら警察呼んで良いですよ。

家庭内のことなので一応警察では注意くらいしかできませんが、警察ざたになるくらい大変なことなんだ、と妹自身と、それとお母さんにも思い知らせれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!