dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪神タイガースについてのトリビアを教えて頂けませんか?
テレビでの試合観戦やスポーツ誌を見るだけでは分からない、知ることの出来ない話であれば嬉しいです。

阪神ファンになってから日が浅く、数年前は中日ドラゴンズのファンだったのでドラゴンズの例で申し訳ないのですが・・・

・スタジオジブリの鈴木敏夫は、大のドラゴンズファン
・ジブリの新作映画の公開年は、ドラゴンズ優勝と豪語(ジンクスでもなんでもなく、ただ言ってるだけなのですが(苦笑))

こんなトリビアを教えてください。

A 回答 (1件)

虎党&鷹党♂です。

まず、不名誉な事からですが(T_T)
今現在タイガースは東京ドームとナゴヤドームでまだ白星がありません。(T_T)
そして1997年ナゴヤドーム開場以来タイガースはセリーグチームの中で唯一未だに3連戦勝ち越しがありません。(T_T)
タイガースにとってナゴヤドームはそれほどの鬼門です。(T_T)

しかし、僕が今年生で観た5月福岡ヤフーのソフトバンク対阪神は、タイガースの完封リレーでした。
(この時はホークスの地元なのでホークスを応援したのですが…)

(東京ドームの巨人ファンとナゴヤドームの中日ファンが妙に恨めしいです。T_T)

こんな感じの回答になってしまいました。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。ファンなればこそ、不名誉な点も見逃してはいけませんよね!
勉強になりました。