プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生低学年くらいの子どもに学習の面白さを教える良いソフトを捜しています。評価付きで一覧されているようなサイトは無いでしょうか。
 個人的には子ども向けのソフトは英語圏から出ているソフトの方がずっとこどもの興味を引き出すように作ってあるように思います。日本のは子どもにただ繰り返しやらせるだけで、本当の面白さを発見させる要素が少ないように思います。
 外国ソフトでも良いです。よいソフトが紹介されているサイトを教えてください。

A 回答 (2件)

直接の回答で無くて申し訳ないですが


今日、うちの子たち(1年・6年)が楽しそうにやっていたサイトを御紹介します。
キッズgooで自分達で見つけてました。
この頃は、ネットでいろいろあるので、まずは、お試しになってみては?

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/kyoiku-shuppan/kai …
    • good
    • 0

紹介されているサイトではありませんが、不思議倶楽部のソフトはかなり面白く、学習成果もあがりましたのでご紹介させてください。



私の息子は6年生ですが、4年生からこのソフトを使用しています。国語・算数・理科・社会・その他で毎月CDロムが届くやり方で受講しています。(今はネットでするやり方もあるそうです。)

いろいろお薦めのところがありますが、特に算数の学習のそれぞれの単元の導入部分に、学習の動機付けとなるもの(考えるものだったり、ゲームだったり)が入っているので気に入っています。また、社会は学校の範囲よりも少し多く学習できますが、それが興味・理解を深めてくれたようで息子は社会が大好きになりました。全部の教科を楽しく学習し、学校の学習にも難なくついていっています。

参考URL:http://www.fushigi.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!