プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今VHSビデオテープ補修用スプライシングテープを探しているが、どこの家電品店にも置いていない。
ネットでググっても、なかなか見つからない。
VHS補修用スプライシングテープを製造している会社と価格をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

スプライシングテープは手に入らないのではないでしょうか。


有るとしても、仕入れたのが売れずに埃を被って倉庫の片隅に忘れられているとか。
私も過去探しましたが見つからず、メンディングテープで代用した事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2012/07/26 14:44

ご要望に対する回答と違いますが、最悪入手不可のときにやられてはどうですか?



つまり伸縮性のない(少ない)”スコッチテープ”で代用されたら良いでしょう。
私はビデオテープ、カセットテープともに使用していました。
今は100円ショップででも買えますが、できれば文具屋で本物を購入した方が安心できそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2012/07/26 14:45

どこも製造終了なので流通在庫を探すしかありません。



スコッチのメンディングテープ(白い半透明のテープ)で代用ができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2012/07/26 14:46

 セロテープを切れたを綺麗に切断して裏からビデオテーブを貼れば補修が完了します。

何回がセロテーム補修してますが問題に成ったことはありません。
 くれぐれも表面に貼らないように、下手するとビデオヘットの再生用チップが飛びますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2012/07/26 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!