アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問なんですが

こちらが相手に好意を持っている事に薄々気づいていながら
相手にはその気が無いのに
メールの返信はちゃんとする(ただし素っ気なく簡潔に
遊びの誘いに乗ってくれる。

これは何故ですか?
単に律儀なだけ?
こちらから諦めるのを待ってた?
本当に辛いです…。

A 回答 (3件)

律儀なわけでもあきらめるのを待ってるわけでもないかも。



メールやお誘いに応じるというのは嫌いではないということです。質問者様から好意を寄せられて、現時点で付き合う気が起こらないけれど嫌がることでもないということです。

人によりけりですが、スイッチが入るのが遅い人もいますので、すぐに結果を出そうとせずに「焦らず諦めず」良い関係を築いていけるようにしていけばそのうち何かわかるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し焦って先走っていたかもしれまsん。
ゆっくり、結果を出そうと思います。

お礼日時:2012/07/27 22:53

律儀なわけないですよ(笑)


恋人にする気はまったくなくても、今恋人がいなくてさみしい、誰かと過ごしたい人かも知れませんね。
私は相手に申し訳なくてできませんが、男女問わず、「私は付き合う気はまったくないけど、別に相手だって私と遊べて嬉しいんだから問題ないじゃん」っていう人、たくさんいます。
それに、相手が自分に気があるならなおさら、「もててる自分を実感するのが楽しい」とか。

私(女)も気になる男性(彼女なし、かといって私のことは横に並ぶには恥ずかしい相手ではないけど彼女にする気がない)を何度も誘いましたが一度も断られませんでした。彼にとっては「別に落としたいわけでは全然ない」ので、大切な女性にだったらしないであろう行動(完全割り勘だったり、自分がいきなり予定があいたから「明日来れない?」とか、自分は試験前は連絡取れないと言っておきながら私の試験前には自分の都合で誘ってくる)がしょっちゅうあり、逆に冷めましたけどね…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性の思考というのは難しいものですね。
良い様に利用されてるのかな・・・
様子をみて相手がどんな人か見極めようと思います。l

お礼日時:2012/07/27 22:54

断るほうだってツライんですよ。


自分がヒドい人間のように思えるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・自分の気持ちのことしか考えていなかったかも。
相手からしたら困りますね。

お礼日時:2012/07/27 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!