電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店の事務職でオープニングスタッフの求人募集がありました。

新しく居酒屋をオープンするらしいです。

具体的に仕事の内容はどんなことをするんですか?

どのくらい何が出来ないと難しいとかありますか?

アルバイトと正社員を募集してました。

給料と待遇がとても良さそうなので応募したいです。

経験者の方からの回答おねがいします。

A 回答 (3件)

具体的な仕事の内容なぞ、面接で聞けばよいでしょう。

簡単な経理事務くらいしか思いつきませんが。

居酒屋でオープン時から事務だけのために求人なんて、あまり聞きません。待遇の良さと併せて考えると、商売をよくわかってない人が初めて出す店かな。
早晩経営不振で潰れそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

よくよく調べてみたらキャバクラを複数経営している会社でした。

飲食店の事務職は質問者のお母さんを見ていればわかります。

店の掃除・仕入と買い出し・開店の準備・煮物,焼物,飲み物の準備。開店・客の対応・会計・売上金の〆計算・今日の売上具合から明日の仕入と買い出しの検討等々をしなければなりません。

勿論店主がやる場合もありますが,募集するって事は規模が大きいのでしょう。いずれにしても上記の事を覚悟してください。昔と今は少々異なると思いますが,参考にしてください。
    • 0

飲食店の事務職の場合には、飲食代の会計は勿論ですが、飲食物の配膳、後片付け、注文などを聞くことも、当然ながら職務として行なうことになります。

事務だけでの勤務は、いかなる飲食店においても、一切ありません。
皿洗いなどもすることも。

この回答への補足

そりゃーすでに事務職ではないですね

>事務だけでの勤務は、いかなる飲食店においても、一切ありません。

一切ありませんってこたないと思いますけど?

• 0