プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしお知恵があったら拝借ねがいます。

この猛暑のなか、西の窓が、熱でものすごく熱くなり、部屋の温度もそれで上がっています。

15000円くらいの遮熱カーテンを閉めているのですが、カーテン自体がすごく熱くなります。これで遮熱じゃなければ煮えるようです。

一階ではないので、外にすだれははれません。


とりあえず、熱くなりヘロヘロなのですが、どのようにこの窓からの熱を遮断する方法があるでしょうか?


数万円の遮熱シートとかdはなく、手軽なお値段でできる方法でおねがいいたします。

A 回答 (4件)

2階でもすだれはつけられますが。

。。

この際ですから雨戸でもつけられては。

人によっては窓の上の方からひもをたらして、
グリーンカーテンを育てている人もいますね。
    • good
    • 2

私の部屋も、西日が直撃です。


今は遮光カーテンと簾でガードしています。
それだけで、かなり効果があると思うのですが、いかんせん古いマンションなので、
窓からの日差しはガードできても、天井に熱がこもって、結局暑いです。
以前、テレビで見たのですが、カーテンで日差しを遮断するより、簾などで日差しを
遮断したほうが、効果があるということでした。
網戸に簾を取り付けられないのでしたら、アルミシートのような日差しを遮断するものを
窓に貼り付けてはいかがでしょうか。窓が開けられなくなるかもしれませんが‥。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

アルミシートを貼り付け太陽光線を鏡のように反射させる。

これで熱の大部分は逃げていく。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!