アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の犬走りを固まる土(今回はまさ王)で固めようと思ってます。

ただ、固めるのも味気ないので、化粧砂利でラインを作って模様を付けたいと思ってます(添付画像参考)

まず、何かで固まる土と化粧砂利の境目を間仕切りし、固まる土を敷き固めた後、間仕切りをはずし、その後、化粧砂利を敷きたいと思ってます。

その際、簡単に安く間仕切りをする材料はどんなものがいいのでしょうか?

コンクリートを施工したときは、普通の木材で囲って流したときは簡単に外れました。

固まる土の場合、同じようにして、角が欠けたりしないか心配なのです。

お金に余裕があればレンガで間仕切りをしたらいいのでしょうが、予算があるので。

どうか、いい間仕切り方法を教えてください。

「固まる土と化粧砂利の間仕切り」の質問画像

A 回答 (1件)

まさ王もコンクリートですよ。

というかモルタルに近いものです。
セメントに本来のモルタル以上に砂(土)を混ぜてあるものです。よって木で良いです。コンパネ用の剥離剤を塗っておけば良いでしょう。その形状のため外すとき多少欠けますが、その部分が気になれば、そこだけ型を組んで、すこし残しておいたまさ王をつめて水をかければよいでしょう。
 できれば、木を取り外した後にモルタル(セメントに砂を加えたもの)を入れて砂利を入れると砂利がなくなることもないでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

モルタルと同じように、木枠でよかったのですね。
欠けたとところも、もう一度まさ王で修正できるのですね。
安心しました。