dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スクーターで、足で踏んでかけるブレーキが付いている車種はありますか?

排気量は問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現行でなくてもいいならホンダ フリーウェイもそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現行ではなくてもありがたいです。

お礼日時:2012/07/30 10:47

ホンダ・フュージョンのリアブレーキが足で踏むフットブレーキだったと思います。



スクーターでフットブレーキというのは、流行らなかったみたいですね。

それとも足で掛けるブレーキとは、パーキングブレーキのことを指していますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足で掛けるブレーキのことです。
フュージョンも足ブレーキなんですね。

お礼日時:2012/07/29 18:14

当方が知っているのはベスパと最近リニューアルされた


HONDAベンリィ110プロでしょうか。
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120120-benly11 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり足でブレーキをかけるスクーターは少ないようですね。
ベンリィ110プロはなかなか魅力的です。

お礼日時:2012/07/29 18:13

そもそも、スクータというものの定義は


エンジンがリアタイヤと一緒にスイングする箱の上に乗る乗り物です。
ベスパに代表されるようにリアはフートブレーキが基本です。
日本でも富士重工とかがラピッドなんてスクータを出していましたし。
亜種ですが、ホンダのカブもそうです。
たしかに、自転車で慣れているとはいえ、自動車も足だし、
左手でのブレーキは慣れるまでとまどいますね。

蛇足ですが、カブも左手が使えない方には便利だったのですが、
ついに完全逆輸入車になり左手が要るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/29 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!