プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。9月半ばに女の子を帝王切開で出産予定です。上に2人息子がいるのですが、2人とも寒い時期の出産だったので、質問しました。9月だと、赤ちゃんの退院時や退院してからの服はどんな感じがいいですか?

A 回答 (2件)

うちの娘も9月に産まれました。

退院の時は、普通の白いベビードレスで退院しまいた。

普段の服は・・・あまり気にしないで、下着とタオルなどで調整していました。

赤ちゃんはすぐに大きくなるし、産まれたばかりだと、そんなに動かないので、

下着とタオルで十分でした。

少し寒くなったころの服(秋冬用)を何枚か用意したと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。白ドレスを買おうか迷っていたんですけど、やっぱり購入しようと思います!普段の服も様子を見ながら調整していきたいと思います!有り難うございました!

私はもらった白いベビードレスあったのですが、退院時に写真も撮らず病院から家へ直行。

帰宅してすぐ授乳しようとしたけどドレスの衿のヒラヒラが邪魔、汚れそう、とすぐに脱がせたのでベビードレスいらなかったなぁ・・・と思ってます。

でも退院時に記念に写真を撮ったり、お宮参りのときに使えそうならベビードレスあってもいいかと思います。

今年は9月になっても暑い日が続きそうなので、退院後は肌着1枚でもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。やはりまだ焦らない方がいいみたいですね!出産時の入院期間に購入しても間に合うし、9月の気温しだいで決めたいと思います!助かりました!有り難うございました!