プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshopを使って画像処理を勉強中ですが、先日友達が「普通の写真を油絵で描いたように出来ないの?」と、申すので「ちょっと調べてみましょう」という事になりました。まだ駆け出しですのでマニュアルとか解説本を見てもよく分かりません。ひょっとすると何か特別のソフトでもあるのも知れないとか思ってみたりしていますが、どなたかご教示ください。

A 回答 (4件)

通常の処理なら、Photoshopで対応可能だと思いますよ。



ぼくは、フィルタのブラシストロークのスプレーを使って控えめに処理した後、フィルタのアーティスティックの粗いパステル画で処理します。

これをこすったり、ぼかしたりすれば、油絵っぽくなると思うのですが…

参考URLのようなサイトにもいろんなやり方が出ています。試行錯誤で自分なりのやり方を見つけるといいと思います。

参考URL:http://g-trip.pobox.ne.jp/TipsPsp/Retouch/Retouc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。お礼が送れてすみません。お教えの通りいろいろやってみてるところなので、評価はいま少しお時間を頂きたく存じます。まずはありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 21:16

ちょっと敷き居が高いかもしれませんが、


『アートヒストリーブラシ』を活用する
方法を御紹介します。(フォトショップの機能です)
PS;微調整と試行錯誤にかなり根気がいります!

アートヒストリーブラシ→筆に矢印がくるくる
巻き付いているマークのブラシ。

参考URL:http://detarame.jp/ex-31-40/example35.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと別の用件の為、「goo」にご無沙汰していまして、放置したようで申し訳なく思っています。皆様のご教示事項を勉強してみます。

お礼日時:2004/03/26 18:12

Photoshopでできるとは思いますが...。



画像加工関連のフリーソフトが下記URLにまとめられています。

参考URL:http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Variation.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご指摘のURLを参考に奮闘中です。評価にはいま少しお時間をいただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 21:37

こんばんわ☆


バージョンいくつをお使いか分かりませんが、フィルタのアーティスティックで、パレットナイフというのがあります。
ちなみに私は6.0を使っています。
それ以降だったら確実にあると思います^o^
色々と調整できると思いますので、暇でしたら試してみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。今、お教えに従ってゴソゴソやっているところなので、評価にはいま少しお時間を下さい。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/28 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!