プロが教えるわが家の防犯対策術!

文章を読み上げて、さらにそれを音声ファイルとして保存してCDで聞ける様にしたいのですが、フリーソフトはどれも聞き取りづらく、一太郎付属の詠太はかなり高性能なのですが、音声ファイルとして保存はできない様なのでダメでした。

詠太クラスか、ややダウンしてもいいですが、滑らかに読み上げてくれて、音声ファイルも保存できるソフトは無いでしょうか? とりあえず値段は問わないので、知っている方がいたら教えてください。
ただ、フリーソフトでは質は期待できないので対象外とさせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すいません添付にした模様です。


VIDEOで添付します。
音声をVOICELOIDで作ってあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、これは質と値段のバランスがよさそうですね、もう少し詳しく見てみます。

お礼日時:2012/07/31 19:42

VOICELOIDはどうでしょうか?


WAVファイルで保存できます。

『VOICEROID+ 民安ともえ』
http://www.ah-soft.com/voiceroid/maki/index.html
    • good
    • 0

ジュークドックスを使っています。


添付のような感じで、とりあえず女性の声にしてみましたが、男性や子どもにも変えられますし、ピッチなども変えられます。

http://www.skyfish.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、私が今使っているフリーのsoftalkよりは若干質がいいような気はしますが、もう少し質が欲しい所です。

お礼日時:2012/07/31 19:41

読み上げは、詠太して、録音は別のソフトを使えばいいのでは。

ただし、パソコンにステレオミックスがあればだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、出来れば詠太が使えれば最高なのですが、もう少し方法を調べてみます。

お礼日時:2012/07/31 19:39

これは良いんではないですかね?


デモ(200文字)が試せます。少なくとも私は感激しました!
録音機能はないようですが、ツールは探せばあると思います。
カメラのPentaxがやっていると思います。
価格などは不明です。

http://voicetext.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、これはよさそうですがかなり高いですね。

お礼日時:2012/07/31 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!