プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴の席配置について、困っています。
皆様でしたらどうされますか?

まずは状況ですが、

私は個人事業をされているところに勤めています。
ですので、結婚するにあたり、雇い主とそのご家族(妻・幼稚園の子が二人)に来ていただくことになりました。
他には友人5名に来ていただき、あとはみんな親族になります。

披露宴会場のテーブルは円卓で、最大8名ですが、6~7名なら余裕があり良いとプランナーさんに言われました。

そこで、社長家族4名と誰を同じテーブルにするかで悩んでいます。

普通でいくと、会社の次は友人になるので、友人を社長家族と同じテーブルにするべきだとは思います。
しかし、みんな人見知りで、5名一緒ならともかく、3名だけ社長家族と同じテーブルに座ってもらい、さらに2名は全く知らない親族と同じテーブルになってしまうので、あまりしたくはありません。
とはいえ、こちらも5名なので、親族の同じくらいの年齢の子二人と同じテーブルにしようと思っています。

また、彼のほうの会社の人と合わせて座ってもらうというのも考えましたが、小さな子がいるから上司も嫌がると彼に拒否されてしまいました。

そこで、親族のご夫婦を、社長家族と同じテーブルに座ってもらうというのはやはりダメなのでしょうか。
プランナーさんに、社長家族と親族の方を同じテーブルにしたいと伝えたところ、「やはりそれはちょっと…」と言われてしまいました。

4名だけで座ってもらうのは、お子さんが小さいこともあり、テーブルが寂しくなってしまいますし、それにより1テーブル増やす必要が出てくるので、会場が狭くなってしまうことが気になります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

親族の中で社会的地位の高い人を主賓テーブルに座ってもらってはどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ですが、社会的地位の高い人なんていません(^^;)
親族で受付をしていただいた方でもいいのでしょうか?