プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信用期日って何ですか?
過ぎたらどうなるんですか?

A 回答 (2件)

信用売買は期日内に反対売買をしなければなりません。


その反対売買をする期日のことです。

期日まで反対売買を行わないと、強制的に成行で反対売買されると思いますよ。←ちょっと自信なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2004/01/27 18:13

制度信用取引では6ヶ月以内に反対取引を行って精算することが


規程されています。一部の証券会社では期日のない信用取引を
独自に行っていますので全ての信用取引に期日がある訳ではありません。

期日を過ぎたら強制的に精算されます。

参考URLは東証の証券用語集のページです。
初心者向けに書かれているので分かり易と思います。

参考URL:http://www.tse.or.jp/glossary/gloss_s/seidoshiny …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだまだ勉強不足で、このように親切に教えて頂くと助かります。

お礼日時:2004/01/27 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!