プロが教えるわが家の防犯対策術!

証券会社が勧めてくる銘柄は、買わないほうが無難ですか?

A 回答 (5件)

たしかに、酷いものはあるが、


経験的には自分で選んだものより、成績はよい。
    • good
    • 0

そうでも無いですよ。




ただ、どれがあがるか、なんてのは
誰にも判りません。

まして、ただのサラリーマンに
判るはずがありません。

そんなこと、判ったら、サラリーマンなど
辞めて、投資家になっています。

だから、あくまでもヒントですね。

それを基に、自分で研究して
選択することです。
    • good
    • 0

成績の良い銘柄ではあるけど、それに投資してのかどうかは自己責任。


自分なりによく分析してから買ったほうがいいです。
買ったからと言って、儲かる保証はありませんよ。
    • good
    • 0

証券会社が、わざわざ損をする銘柄を勧めて来ることは有りません。


但し、株式に「絶対」と言うことは有りません。

また証券会社のお勧めは、「短期」と見ておくのが良いでしょう。
少し株価が上がったら、早めに判断していくのが良いと思います。
証券会社は「手数料」が欲しいのです。
顧客が「買って」くれれば担当の成績が上がるのですが、
売り時までは教えてはくれません。
欲を出して「まだまだ」と思うと痛い目に逢う事は少なくありません。
それから文句を言っても、「でも買った時には上がったでしょ」と言われれば、それまでです。

これらの点は、例え証券会社からのお勧めであったとしても、
自分で分析し、自分で結果に責任を持つという姿勢は常に必要です。

なお、日経平均も4万を付けて高値圏で有る事には間違いありません。
「株は安い時に買って、高くなったら売る」が王道です。
今は「高い時」ですから、「更に高くなる」銘柄を選択するのは、
大変難しい時期だと思います。

私は専ら保有株の「売り」姿勢で、今の相場で買った銘柄は一つも有りません。
    • good
    • 0

判断するのはあなた=自己責任


じゃあ何を信じて選ぶの?
あまり下手なもの勧めて来ないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A