プロが教えるわが家の防犯対策術!

 StudioMX内に入っているFireworksでパーツを作り、動的なものをFlashで作成しようと思うのですが、Fireworks→Flashの移行の仕方が分かりません。
 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ドラックしてFLASHに持っていく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答いただきありがとうございます。

 パーツ単位では持って行くことができないのですね。

お礼日時:2004/01/27 14:04

パーツ単位でも可能です。


PNGやJPGやGIFで保存してもOK

FLASHの「ファイル」→「読み込み」で出来たと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度回答いただきありがとうございます。

 kosaさんのおっしゃったとおりにやってみましたが、1つの画像という形でしかなりませんでした。

お礼日時:2004/01/27 15:32

Fireworksの時点でパーツになっていますか?


パーツを選択してドラックしてFLASHに持っていけませんか?
    • good
    • 0

コピペで持って行きます。

(またはドラッグ)
その後、ライブラリの中をみてください。
Fireworksのフォルダにムービークリップとして保存されています。
そのムービークリップを編集にすると、パーツごとの編集が出来て、こまかい動きなどムービーが作れます。
    • good
    • 0

私の場合、Flash5なので、違ってたらごめんなさい。



Fireworksでドローしたものを、そのままFlashに持っていくと、Bitmap イメージになってしまいます。

例えば、Fireworksで円を描いて、それをFlashに持っていくと、円とその背景の四角部分が一つになったものになってしまいます。

そこで、嘗て私が以前とった方法は、FireworksでAI ファイル(イラストレーター用)として描き出し、それをFlash上にImportして使用しました。テキスト等でもFlash上で編集可能な形で取り込めましたよ。

この方法でどうでしょうか?
    • good
    • 0

#5です。


今MXで試して見ました。
MXではBitmap イメージにはならずに、1つのシンボルになるようですね。

ドラッグもしくはコピペして、それを選択した状態で、[Ctrl+B]を押して画像を分解し、パーツごとにシンボルに変換すれば、OKかと思います。(Fireworksでグループ化してある場合は、数回[Ctrl+B]を押す必要があります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!