アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイッチングハブにブロードバンドルータを接続した場合どうなるのでしょうか?ブロードバンドルータでPCとひかりTVを同時に接続したいのですがうまくいきません。IPv6をパススルーにしなければならいようですが、同時に接続するのでセキュリティ上の心配があり他の方法を考えています。ネットでスイッチングハブを使った接続方法があったので試してみたところ、ひかりTVもPCも同時につながりました。
                  スイッチングハブ
                  ↓       ↓                                         ブロードバンドルータ   TVチューナー
                  ↓
                  PC

この場合、セキュリティ上問題ありますか?ブロードバンドルータについているセキュリティは低下してしまうのでしょうか?それとも、ブロードバンドルータ→ハブ→PCの接続順序と同じセキュリティレベルと同じでしょうか?

A 回答 (4件)

パソコンのセキュリティーソフトがパソコンを守ってくれるので問題ないですし

パソコンの設定を変更しIPv6を使用しないように設定すれば良いですよ。

チューナーは、v6で
パソコンは、v4で
それぞれ異なった経路で通信するので問題なしです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速やってみます!!

ルータを、IPv6のルーティングに対応したルータにするか・・

IPv6をパススルーにしなくてはダメなら・・
パソコンにインストールする、セキュリティ対策ソフトをIPv6に対応したソフトにする事で、セキュリティを保てると思いますがどうでしょう。 
    • 0
この回答へのお礼

今使っているセキュリティソフトが対応しているか早速確認してみます。ありがとうございました。

ルーターの位置を変えても、ルーター以下のセキュリティが変わることはありません。

もちろん、IPv6をブロックする目的でルーターを使うのならパススルーしない設定にしておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティが心配だったのですが安心しました。ありがとうございました。

ルーターには複数の口があるので、そこではダメなんですか?

私は、ルーターにある4口に、パソコンもネットワークドライブもテレビもつないでいますよ。
ルーターにHUBを付けて延長してもかまわわないですが、届くなら直接が良いです。

セキュリティのことは、何を心配されているのか分かりません。
どのセキュリティのことでしょうか? 誰に対するセキュリティのことでしょうjか?
また、書かれている接続図はおかしいですね。
ルーターとHUBとPC+TVが一直線になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ルーターの口にPCとチューナーをつなげると同時にはつながりません。
HUBにルーターとTVチューナーをつなげ、ルーターにPCをつないだ場合どうなるのか知りたかったのです。図がずれてしまっていてすみません。