プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのきせかえをしようと思うのですが、「きせかえ」と「きせかえtouch 」の違いは何なのでしょうか?

A 回答 (2件)

いただいたお礼を受けて。

ご希望のアプリがどういった製品か特定できませんが、もしや「好きなキャラクターのきせかえ」を使おうとダウンロードしようと思ったら、「きせかえtouch」と言う言葉が商品のかなに出てきたと言うことでしょうか?

であればファミコン(ふる!)という本体を買った上でないとソフトカセットだけあってもゲームを楽しめないのと同じように、「きせかえ」という動作を管理するための基本アプリが「きせかえtouch」(ゲーム機本体)で、それをインストールした上でその「きせかえtouch」上で活用できる様々なキャラクターの着せ替えテーマがいくつも公開されている、ということかと思います。

いちいちゲーム機に例えますが、ファミコン本体(きせかえtouch)を買ったのならそれに対応するソフト(きせかえデータ)でなければ活用できず、DSを買ったのならDS用ソフトを買わねばなりません。

きせかえも様々なアプリがでている中の一つの基本アプリが「きせかえtouch」であり、それを入れなければきせかえは一切できないと言うことではありません。
きせかえアプリ、及びそれの上で使えるテーマやキャラのデータは他にもいろいろありますよ。
もちろん必ずしもアプリ本体とデータを別々に入手する物だけではなく、アプリ一本に本体とデータ込みで一つの製品となっている物も多数あります。

さらにきせかえと言っても、様々な画像の壁紙を変更できる「壁紙きせかえアプリ」「壁紙画像集」もあれば、アイコンだけ統一したキャラの物に変更できる「アイコンセット」「アイコン集」、時計やカレンダーまで統一キャラの物が付いてくるもの、泣かないはホーム画面上にキャラを飼育するようにキャラが動き回りタッチなどするといろいろ反応する物が付いていたり・・・・様々です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!!機械にそれほど得意ではないので、こんがらがってました( ノД`)とりあえず、きせかえtouch の方を購入してみようと思います(^^)二度も答えて頂きありがとうございました(・∀・)

質問文にある「きせかえ」は、そういう商品名のアプリがあったのでしょうか?

アプリ商品「きせかえ」とアプリ商品「きせかえtouch」の機能や設定方法の違い、比較をしりたいのか、やりたい行為「きせかえ」をするのに商品「きせかえtouch」は何ができ、どのように使うのかを知りたいのか?

一般にはスマホや携帯のホーム(待ち受け)画面の壁紙画像や各種アイコン、時計やカレンダーなどのアクセサリーなど一式を統一テーマの物に変更できるアプリを「きせかえ(アプリ)」といいまして、各社などから様々なテーマや機能を持ったアプリが様々な名称で公開されています。
その中の一つの商品の名前に「きせかえtouch」もあります。

お部屋の「消臭・芳香剤」に「サワデー」「消臭元」「ファブリーズ」「シャルダン」「リセッシュ」等があるように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(ω)

わかりずらくてすみません(ノ_・)あるサイトで、好きなキャラクターのきせかえがあったのでそれを購入しようと思ったのですが、「きせかえ」と「きせかえtouch 」があったので、違いがいまいちよくわからず質問させて頂きました。