アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は、仲の良い先輩達と
遊んでいたら、
途中でいきなり吐き気がして、
お腹空いているだけだと思い、
気にしてなかったのですが、
その日にもどしそうになったので、
途中で帰りました。
その日から毎日吐き気がして、
大学に行っているのですが、
電車やバスでも吐き気がして、
学校でも吐き気が激しくなり、
今にも出そうになり
授業を途中で出ました。

そして、次の日も学校に
向かってる途中に吐き気が
していたのですが、
学校に行きたい気持ちが
あったので無理矢理吐き気を、
おさえながら行きました。
結局、吐き気が止まらなくて
授業を受けられずに、
帰りました。
食欲もなくなってしまい、
飲み物しか口にする事が出来ず、
病院に行きましたが、
吐き気止めをもらうだけで
何も検査をしてません。

吐き気止めも効かなかったので、
違う病院に行ったら、
点滴をして吐き気止めを
もらえるだけでした。

結局、吐き気は止まらず、
学校にも行けなくなりました。
胃がムカムカして、
今にも吐きそうなくらいの
吐き気が毎日で苦痛です。
口が開いて出そうになるのに、
何も出ません。

友達と遊んでる時でも、
楽しい時でも吐き気がします。
だから最近何をしていても
苦痛に感じてしまいます。

そして、最近金縛りに
なるようになりました。
幻覚が見えてしまい、
とても辛いです。

こんなに吐き気がするなら、
死んでしまいたいとも
考えてしまいます。

親に話したら、
気持ちの問題と言われて、
友達と出かける約束を
していたのですが、
出かけて吐いてしまったら
迷惑をかけてしまう。
と言ったら、
迷惑と思われる方が迷惑
と言われたりしていて、
分かってもらえません。

急に、毎日吐き気がするように
なってから、毎日がこわくて、
毎日が嫌になりました。
遠出するのもこわくて、
外に出るのもこわいです。

学校に行きたい気持ちや、
友達と遊びたいと思うのに、
実際に行動にすると
吐き気がしてしまいます。
体が気持ちについていけません。


何かの病気なのでしょうか?
どんな病院に行ったら
治るのでしょうか?

A 回答 (3件)

胃がムカムカするのでしたら


まずは消化器科に行ってみてはいかがでしょうか。

できれば色々な科が入っている
大きな総合病院の方が指示が受けやすいと思います。

『同じ症状で他にもいくつかの病院に診てもらったが、
点滴をして吐き気止めの処方しかやってもらえない。
しかし、症状は一向に改されないため、細かく調べてほしい。』

と伝えてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく調べてもらったところ、異常なかったです。ストレスと言われました。回答ありがとうございます

お礼日時:2012/08/21 15:22

ストレスか胃が荒れているかだと思う。



夏場の時期だから、胃が荒れている可能性の方が高い気もする。

「胃の調子悪くて、吐き気がする」って内科か消化器系の病院で診察してもらったら良いのでは。

食欲が落ちたからといって何も食べないと、この時期は確実に体力が落ちるから、消化の良い温かい食べ物を食べた方が良いと思う、おかゆと梅干、かけうどん、温かいお汁のソーメンなど、どうして食欲が湧かないなら、ゼリー系のエネルギー補助食品でも良いかも、そういった食生活で一日二日安静にしてみて、多少落ち着くようなら、胃が荒れているだけだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ストレスだと言われました。

お礼日時:2012/08/21 15:21

安易なことは言えないので、まずは総合病院に行くことです。


できれば心療内科のあるところで。

物理的な病気なのか、精神的な病気なのかを診断してもらいましょう。

>友達と遊んでる時でも、楽しい時でも吐き気がします。
私も学生時代、何も心配することがないのに同じ症状がありました。
電車でも快速(特急)だと不安になり、各駅にしてもやはり
途中でおりるといったことがありました。
当時は心療内科ということも知りませんでしたし、病気とも
思うはずもありません。

すでに、ご自身で吐き気というより不安が不安をよんでいると
気づいていますから、
そのことを先生によく伝えましょう←これ重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスと言われました。心療内科を勧められたので、心療内科に行く事にしました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/21 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!