プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆休み中に(8/12)に、山口県下関の海響館に行きたいのですが、
旅行(電車)の都合上、14:00までにはJR下関駅に戻りたいです。

JR下関駅からバスで行きたいのですが、
http://www.kaikyokan.com/guide/guide-05.phpによると、JR下関駅から海響館までバスで7分で、
http://www.hikoshima.com/i/bus/kaikyo.htmを見る限り、午後の最初のバスが14:15です。
と言う事は、歩いて下関駅へ帰らないと14時の電車に間に合いません。

開園時間が9:30なので、9:20のバスに乗り、9:30から水族館を堪能し、
13:30くらいに退園するのでは、楽しめないでしょうか?
(そもそも海響館から駅まで徒歩何分くらいかわかりませんが・・・)

あまり短い時間水族館で遊んだ事がないのでわからないし、
お盆休みの真っただ中なので、混んで堪能できないのなら、
今回は海響館へ行く事を見送ろうかと思っています。

4時間あれば十分楽しめますか?どう思いますか?参考に意見お願いします。

A 回答 (3件)

バスの時刻として参集するページが間違っています、こんなページ見ていたのでは話になりません。



海響館前バス停のサンデンバスの下関駅方面の時刻表はこちらです。色々な系統がありますが、駅方面であれば、昼間間隔が開いてもダイヤ上は7分ですから、バス停に行けばすぐに次のバスが来ます。
http://sandenkotsu.ekiworld.net/sanden/dia/busti …

私は2時間くらいで飽きましたけどね。4時間も掛かるかなあ。
下関駅から海響館前に行くバスも同じくらいありますから、バスの運転手にに「海響館行きますか」と聞いて乗ればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が見ていたバスのページは間違いだったのですね。ご指摘ありがとうございます。
4時間あれば十分のようですね。

お礼日時:2012/08/04 00:19

水族館に限らず、所要時間は人によって感じ方などが違うので難しいところです。


水槽の展示だけなら1時間少々でしょうか? これに各種ショーなどを見る時間となりますが、全て見ようと思うと4時間では足りないと思います。ですか、4時間あればまあまあ楽しめると思います。

行くか行かないかは質問者さんの判断になりますが、”行きたい”と思っておられるのでしたら、行かれたらどうでしょう? これがもし1時間だとすると相当短いのでショーを一つも見られないかもしれませんが、4時間あればまあまあ楽しめると思います。
帰りの所要時間ですが、駅まで徒歩で30分はぎりぎりかもしれません。少々距離があったように感じます。バスはもっと頻繁に出ていると思いますよ。もっとも、私は時間がなかったので帰りはタクシーを使いました。基本料金では無理ですが、そんなに高くなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人それぞれですね。変な質問してごめんなさいm( )m

http://www.hikoshima.com/i/bus/kaikyo.htmよりもバスは多く出てるのですね。
なんとかなりそうです。タクシーを使うことも検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 00:18

徒歩48分です (^_^;



4時間あれば、大概楽しめると思いますよ。

帰りはタクシーに、しはったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩くと48分もかかるのですか!それは大変ですね。

水族館自体は4時間あれば楽しめるのですね。
タクシーも検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/03 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!