プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中で2万円の折りたたみ式サス無しルック車に乗って歩道を走っていても、いままで一度だって馬鹿にされたり何らかのからかい的な行為を受けたことがありません。

それなのに何故このサイトのこのカテの中だけではルック車乗りに対して見下した態度をとる回答者が存在するのでしょうか。

人がどういう自転車に乗っていようがその人の勝手なのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

その通り、どんな自転車に乗っていようが勝手だと思います。

そういう他人を見下すような人こそ、成金で心が貧しいですから、相手にしないことです。何も本格的に自転車競技をする訳でもなく、通勤通学で乗る程度なら、ママチャリやルック車で充分だと思います。逆にブームか何か知りませんが、無意味に高い(高そうな)自転車で服もメットもばっちり決めている人を見ると何をカッコつけているんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。

とても良い回答です。

お礼日時:2012/08/04 08:39

走ってる自転車を追いかけてバカにしたりからかったりするんですか?



そこまで暇な人はいないでしょうね。

判ってる人ならわざわざ言いませんけど、「あぁ、安いのに乗ってるな。」位は見てわかりますので思っている人もいるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

>「あぁ、安いのに乗ってるな。」位は見てわかりますので思っている人もいるでしょうね
それならそれでいいのですよ。

わざわざ口に出す程のことでも無いでしょう。
余計なイザコザも起きません。

お礼日時:2012/08/04 08:36

歩道を走るのは止めましょう。


ヘルメットを被って車道を正しい交通ルールに
のっとり走りましょう。
信号守れよ。
手信号出せよ。
一時停止怠るなよ。
左側キープだよ。
>人がどういう自転車に乗っていようがその人の勝手なのではないでしょうか
それは勝手だけど、それを勧めちゃいけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルック車に関する質問で有り、交通ルール云々の回答を希望している訳ではありません。

車道を走ると危険なので歩道走行はやめませんよ。

お礼日時:2012/08/04 00:00

閑だからです^^



 特定の人だけですからねぇ、ルック車がダメって言ってるのは(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、閑なのですね。

だから特定の自転車ヲタクの馬鹿がルック車乗りをからかって面白がってる訳ですね。
ルック車乗りを馬鹿にするのは閑で馬鹿な自転車ヲタクだってことの証拠になりますね。

お礼日時:2012/08/03 23:56

>人がどういう自転車に乗っていようがその人の勝手なのではないでしょうか。


そうですよ。
近しくもない他人が何をどう言っても左右されず「勝手にすればいい」だけです。

「左右されたり」してるならそれは質問者さんが勝手にしてることなので人に文句言うことではありません。

>それなのに何故このサイトのこのカテの中だけではルック車乗りに対して見下した態度をとる回答者が存在するのでしょうか。

意見を言うのは自由ですからねぇ。なぜか、と問われてもそれは
「人はなぜ生きるんですか」と同じレベルで、質問者に満足は回答はないでしょうねぇ。

「他人から好き勝手な意見言われない権利」ってあると思ってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここの回答者は質問者の質問に対しての回答をすればいいので有り、質問者の乗ってる自転車を見下したり馬鹿にする行為は認められていないんじゃないの。

あなたの回答に対しても自分はここでありがとうございます、とお礼をしても
こんな回答は参考にも何にもならない糞回答だなどとは書いてはいけない筈なのですが。

それとも意見を言うのは個人の自由なのだから何を書いてもいいのでしょうか。

お礼日時:2012/08/03 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!