電子書籍の厳選無料作品が豊富!

唐突な質問で、すみません・・。

今までも、今も生きていて、人生って辛い事の方が、多い気がします。
それでも、生きなければいけない・・。

ゴールって、どこにあるのか・・、みんなそうなのか・・?
家族ってなんだろう? 結婚したら、相手と今まで辛かったことも、二人で生きていけば、負担も半分になるのか、楽になるのか・・?!・・まだまだ、人性の未熟者ですが、そんな事を考えてしまう・今日この頃です・・。

A 回答 (12件中11~12件)

生きてるなら人生楽しまないと辛いじゃん。

人生失敗もあるので、再スタートのほうが多いんじゃない?
    • good
    • 0

人間は、決して生きなければいけないわけではありません。


生きていたいから生きているんだと思いますよ^^

生きるも死ぬのも個人の自由です。

辛い事の方が多いけれど
それでも確実に
幸せがあるから頑張って精一杯生きたいんです。


私はね(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!