プロが教えるわが家の防犯対策術!

メダル取れると思いますか?

A 回答 (7件)

以前、橋本聖子さんがスケートから自転車競技に転向されたみたいに、あり得る話しかも知れませんね。

    • good
    • 0

体操選手は基本的(というかほぼ?)運動神経がめちゃくちゃ良いので取れると思います!


結構飛び込みって、体操と動きが似てますからね!
    • good
    • 1

基礎的な練習やルールの学習は十分するという条件を付ければ取れると思います。



ただし、日本では期待される感想以外、口に出せないという暗黙のタブーがあります。体操と水泳の連盟の折り合いはどうなのでしょうか。
 大相撲で、雄たけびやガッツポーズは受け入れられません。男子柔道部選手が銅メダルでガッツポーズしたら、帰国後ボコボコされてしまうのでは?  金で当たり前と思っているのですか。
    • good
    • 0

足で着地する競技と頭から着水する競技の違いもあり、体操を極めた選手が飛び込みに挑戦しても、まともな着水すら出来ないでしょうからメダルなど論外でしょう。

    • good
    • 0

餅は餅屋と申します。


過去に二足の草鞋を履いた人がないことを見ても無理なのでしょう
    • good
    • 0

筋肉がつき過ぎているので,どうしても水しぶきが上がってしまうので、無理だと思う。

    • good
    • 0

体操選手って体脂肪低すぎて水に浮かない人もいるから、無理だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!