プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが、一人暮らしでネットを通じて買い物をする際に
安く購入してるサイトがあれば教えてください。

例…日用品、食料品

A 回答 (2件)

1ヶ月ほど前に一人暮らしを始めて、ネットでいろいろ買いました。

家具はyahooショッピングや楽天市場で購入しました。お店で買うより種類が豊富で、値段も安かったです。
同じ店がyahoo楽天どちらにも出店していることが多く、同店同商品であれば値段に差はありませんが、ポイントなどが多くつくほうで購入しました。
店が違えば同じ商品で値段や送料も違いますので、よく比較して選びました。商品が安くても送料が高かったり、けっこうありました。

ネット通販ではたびたびトラブルがあると聞きますが、私の場合は特にトラブルなく商品が届いています。

ちなみにAmazonでも同じ商品を売ってたりするのですが、商品説明が足りないものが多く、yahooや楽天のほうがどのような商品かわかりやすかったですし、値段も安い印象を受けました。

日用品や生活雑貨はネットではなくホームセンターや100均やドラッグストアで色々そろえました。
食料品は100均や近くのスーパーで。

ホームセンターとネット通販の値段はだいたい同じくらいで、送料分だけネットのほうが高いくらいでした。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
GATX103さんtお同じ考えです。

水など食料品が安く買える場所が
とても興味があります。

No.1です。

水や食料品ですが、私は昔からミネラルウォーターではなく水道水ですので水を買ったことがありません(笑)
でもyahooショッピングや楽天でもミネラルウォーターを箱売りしてますので、安いのではないでしょうか?

食料品は、最近はネット通販を始めているスーパーが増えているようです。
たとえば私の利用しているスーパーでは↓
http://cedar.ocnk.net/
店のネット通販を利用したことはありませんが、ここは5000円未満だと送料がかかるそうですのでまとめ買いをしないと割高になってしまうと思います。

近所のスーパーのサイトがあればチェックしてみてはいかがでしょうか?
近所でなくても配達範囲内であれば離れている店でも大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。