電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoの契約内容(タイプシンプルバリュー + ファミリー割引+応援学割2011)

でauに(プランEタイプンプル)

MNPで転出し、またauからdocomoに、(xiパケホーダイ フラット(二年縛り)+ファミリー割引+spモード+タイプxi2年)に再転入すればかなりお得になると思うのですが・・・。

実際どうなんでしょうか?

私が実際計算したところ(計算にはテレウエーブのサイトを利用。)

違約金などで9975円+9975円+3150円がdocomoからauへの転出で必要で、

auからの転出(再転入)は、3150円で

ということになり、キャッシュバックは30000円と10500円で40500円らしいです。

※ auで契約する機種は htc evo 3dで計算。

で14200円

しかも端末も無料なので、かなりお得になると思います。

上手にまとめられずにすみませんが力になってくれればと思います。

ちなみに、質問の意図は、どのくらいお得か & この方法ができるかです。

A 回答 (5件)

別に裏技でもなんでもないんですが・・・

でも3万円だと結構厳しいですよ。

MNP転出手数料忘れてるとか
基本料金とかオプション料金が・・・
キャッシュバック多い所って色々オプション厳しいですよ。
コンテンツ契約とかテンコ盛りが多いです。
パケット定額のフラット型入れられたら1日で解約しても満額請求だし。

ちなみにキャッシュバックは即日な店もあるのでそういう店で契約すれば
即日解約してもキャッシュバック貰えないって事はないでしょう。
但し、キャリアブラック確実ですが。
なので1回は出来るかもしれませんが2回目は・・・
さらに将来、回線増設しようと思ってもお断りの可能性が大きいです。

先週、iPhone4S32GのMNP一括19800円
(ソフトバンクねauならキャッシュバックないと高い)
やってきましたが短期解約の続出で先月より条件が厳しく・・・
と話してました。あなた見たいな考え持った人のせいでって事ですね。
まぁ色々交渉して条件は良くしてもらいましたが。
ちなみに元回線はau本体一括0円+4万円現金即日キャッシュバックの回線
ですが、それなりの期間は寝かしてありました。
    • 0

質問の意図…

○どのくらいお得か…

キャッシュバックには条件がいくつかあるはずですよ。すぐにはキャッシュバックしないので契約して数ヶ月後とか。

それを満たす頃には他社ではキャッシュバックのキャンペーンは終わってる可能性もある。

しかも、MNPの手数料が含まれてないし。

お得かと聞かれれば、機種選らばなけりゃ得になることもあるが、
普通に考えたら面倒臭さも含めてお得ではない。

○この方法が出来るか…

出来なくはないけど、確実にブラックリストに載りますよ。

au・docomoともに。

滞納のブラックとは別で、
短期解約者の怪しい人物としてのブラックです。

新規契約を断られる可能性もありますね。

MNPは新規契約扱いですから、ブラック載ると大変不便かと。

短期解約者がブラックに載る理由の1つは、
あなたのような安易な考えで乗り換える人が多いこと、
さらに言えば、短期解約する人はあなたのような方法を用いて得た携帯本体を転売する人もいること(それが悪用される可能性があること)、

付け加えて、詐欺などに利用した後に即解約する人がいること、

携帯会社からすれば、短期解約者と契約を結ぶことはリスクが高いため、
契約を断る権利があります。

ブラックに載る可能性が高いのに、そんな方法用いてまでお得かと聞かれても…
お得です、なんて無責任なことは言えません。

ブラックって、信用失うってことですからね。

失った信用を取り戻すのにどれくらいかかるか…。

裏技というより、誰もが1度は考えつく方法ですが、実際に行動に移す人は大概後で後悔してますよ。

冷静な人は、考えた結果、行動には移しません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

auならばブラックリストOKなので、auプリペイドから飛ぼうと思います。

最近、MNPで逆ザヤを稼ぐ輩が増えて問題になってますので、

そのような行為を繰り返すと、ほぼ確実にブラックリストに載ります。
今後、各キャリアとの契約が出来なくなるのを覚悟の上でされるのなら、
どうぞご自由に。
    • 0

計算間違っているみたいだし、そんなに手間かけてメリットあるかどうか、というところです。

1.MNPにかかる費用
ドコモ -> au  9,975円(ドコモ解約)+2,100円(ドコモ転出)+3,150円(au加入)
au -> ドコモ  9,975円(au解約)+2,100円(au転出)+3,150円(ドコモ加入)
合計で30,450円

2.キャッシュバックの罠
本当にそれだけもらえるかどうか。
少なくともテレウェーブのキャッシュバックはその場では貰えない。
指定期間の使用料の請求書を見せて、商品券を貰う仕組みです。
(誰でも割に入らないとキャッシュバック対象にはならない)

上手く行ってトントン、ほとんどはマイナス。
メールアドレスの事を考えたら現実的な方法とは思えないです。

契約というのは相手が受けて初めて有効になります。
短期解約の可能性があれば契約自体不成立でしょう。
    • 0

・auの短期解約者リスト(俗に言うブラックリスト)に載る可能性

・キャッシュバックが即時ではなく数ヶ月後になる可能性
・そもそも計算が違う。転出には9975円(2年契約解除)+2100円(MNP転出)+3150(auの新規契約)だけ手数料がかかり、転入にも同額かかります。
 あと、docomoに転入する機種はなんにするんで? あまり詳しくないですが、XiでMNP一括0円って機種そんなにありましたっけ。

止めはしませんけど、学割蹴ってまでするほどのメリットはあるんですかねえ・・・
    • 0