プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacbookProにデュアルブート(windows7)しましたがwindows7のほうでネットに繋げませんでした。mac osのほうではネットに繋げます。ローカルエリアが接続されてるかwindows7のコンパネで見てみたらアイコン自体ありませんでした。
元々の設定がいけないのか全く検討もつきません。
どなたかご教授よろしくお願いします。
追記が必要ならご指摘ください。
スペック
mac os x lion 10.7.4
windows7 home premium ←後にいれたos
core i 7
メモリ8G

A 回答 (4件)

>ローカルエリアが接続されてるかwindows7のコンパネで見てみたらアイコン自体ありませんでした。

デバイスマネージャでネットワークアダプタの状態を確認してください。
有線LAN、無線LANのアダプタが正常に動作していないと思われます。
Appleが提供しているWindowsサポートソフトウェア(Boot Camp)をインストールすることで正常に動作するようになると思います。

他の回答者からの「Windowsではデュアルブートと言います、Macではブートキャンプと言います。」と言う投稿は表現の違いだけで質問者の状態はMac OS XとWindows OSの2種類を起動時に切り替える仕組みですからデュアルブートが誤りではありません。また、Boot Camp(ブートキャンプ)はIntel MacでWindows OSをサポートするためのソフトウェアを指していますので短絡的に表現すると「Macではブートキャンプと言います。」が正しいと言えるかも知れません。
何れにしても表現に固執する必要は無いでしょう。
    • 0

Windows 7 の方のマザーボードのドライバー入れましたか?

マザーボードが同じでもWinはWin、MacはMacですよ。
私はデュアルブート?初めて聞きました。ブートキャンプではないのですか?
Windowsではデュアルブートと言います、Macではブートキャンプと言います。
ブートキャンプに似てるのがWindows XPモードですね、しかし発想がね~Macは偉い!
とりあえず、Windows 7の方のデバイスマネージャで当たってないドライバ確認。
情報が無いのでここより先は自己責任で探してください。
    • 0

No.1の補足です。

ping localhost は応答しているのでTCP/IPは正常に機能しています。(ネットワークアダプタの動作はOKだと思います)
したがって、そのアダプタのWin7用ドライバをダウンロードしてインストールすれば、ネットにつながるものと思います。
アダプタの情報は自分で調べてください。
    • 0

> 元々の設定がいけないのか全く検討もつきません。

win7がネットワークアダプタを認識していないのでは?
ping localhost は正常に応答しますか?

この回答への補足

cmdで調べてみると
応答<1ms ←4つすべて同じでした
パケット数:送信4、受信=4、損失=0
最小=0ms、最大=0ms、平均=0ms
となっていました。

• 0