電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年ヤマハのジョグを新車で購入したのですが、たまにホーンが鳴らなかったり、エンジンがセルでもキックでもかかりにくくなり、出先で困ったことが数回ありました。まだ1年経っていないのですがどこか悪いのでしょうか?キックの方がかかりずらいようです。

A 回答 (4件)

2年の新車保証があります。


修理の費用負担はメーカーなので遠慮無く修理に出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証に該当しますよね。そうしようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 02:41

たまに(週1とか)しか乗らないなら、バッテリーが弱くなります。


毎日乗ってても、近所に買い物程度だと弱ります。
一回エンジンをかけたら、20分以上は乗っている環境が必要です。
それ以下だと、徐々にバッテリーが放電して、へたるそうです。
会社のバイクで、片道15分を何往復しても大丈夫なので、
あくまでも理想とか理論的な事だと思いますが、
参考までに。

そんな乗り方の場合は、キック始動だけを使ってください。
バッテリーへの負担が激減します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キック始動だけはきつそうですが、心がけてみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 02:45

バッテリーは大丈夫ですか?


新車で購入したからバッテリーは大丈夫と言う事も無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車での購入なのでバッテリーの事は疑いもしませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 02:39

新車でおかしいと思ったらメーカー、デイラーに持ち込むべきです。


まず自分でと思って、なぶったら補償できない場合すらありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分では触らないようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/07 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!