dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヨーロッパの国の中で背が低い人が多い国はどこだと思いますか?
ヨーロッパの人は一般的に背が高いとおもいますが… よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ヨーロッパ在住です。



No1さんの回答あたりだと思います。

私の住んでいる国は年間平均気温が寒いんですけど(ただし、雪はあんまり降らない)、すごく背が高い女の人がたまにいて(180cmOver)、その話になった時にヨーロッパ各国の友人たちが、寒いところは背が高いよねって言ってました。

実際、スペイン、イタリア、マルタの友達なんかは女の子だと150あるかないかっていうくらいの子も珍しくなくて、168cmの私からするとすごく小さいです。

ただ、全体的には、私はヨーロッパに来れば私の身長は平均以下ね!なんて思ってたんですけど、そうでもないです(泣)
男性も私より小さい人結構いますし。
    • good
    • 0

統計上の数値は↓ですが



http://sarusa2008.web.fc2.com/average-height.html

私が行ったときの目分量で言うと、スペイン人、ポルトガル人はそんなに身長は高くなかったと思います。(そう感じたのは20年くらい前のことです。ちなみに私の身長は178cmです。)
    • good
    • 0

南->小ぶり



北->大柄
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!