電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地域は都心の真ん中ではありませんが、大阪のベッドタウンです。大通りの幹線道路から一本中にある幅7メートルくらいのバス道に面しています。ちょうど、バス停にあり、1階はコインランドリーです。駐車場も共有で使えます。外階段で2階にフランチャイズの飲食店を持ってきた場合。
 まず、考えるべきは、何からですか?

A 回答 (2件)

流行るかどうかをお尋ねなら、流行らないと思います。

あなただったら、コインランドリーの待ち時間等にフランチャイズ店のある2階に上がりますか?

たまには上がるかも知れませんが、2階に上がるのが面倒だと思う日もあるのではないでしょうか?

余程特徴のある職種やお店なら興味を示すかも知れませんが、ただのフランチャイズ店に頻繁に行く事は考えにくくありませんか?

どうしても2階部分でご商売をお考えなら、隠れ家的な要素があったほうが良いのではないでしょうか?

コインランドリーの客層もありますし、昔からある住宅地なのか、新興住宅地なのか・・・・。

コインランドリーの客層を2階にあげるのではなく、2階の客層をコインランドリーに下げたほうが儲かるやり方が考えられるような気がします。

まずは、ターゲットを考えて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。2階にあがるには、知名度があって、周辺にないものがいいとは
思っています。コインランドリーの客層をターゲットとは考えていませんが、年齢層とか客層
は考えないといけないですね。有り難うございます。
 心理的に2階って難しいかなとは思うのですが、隠れ家的な要素は2階ならでは、かもしれません。

こんにちは

ランドリーって待ち時間が長いですから
時間がかからない物や(ちょうど乾かすぐらいの時間で出来る物とか)
メニューや値段帯を抑える事ではないでしょうか?
お財布全部持ってくる人もいると思いますが
小銭だけと言う人もいると思いますので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。時間のかからない、コストのかからない物がいいです。