プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、1年半付き合っていた彼に好きだけど、恋愛感情がなくなったと言われて、
別れました。でも、別れてから1週間ぐらいはたわいもないメールで
連絡を取っていました。
この場合、やはり寂しいから今だけ連絡は取る状態で復縁はないでしょうか。
恋愛感情がなくなって復縁した方にも、どうやって復縁できたか、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

何故無くなってしまったんだと思う?


彼の一方的な温度変化なのか?
貴方が変化を齎してしまったのか?
どちらも考えられるんじゃないの?
彼が貴方に対して一方的に温度を下げて、
恋愛的に見れなくなってしまったのであれば。
それはもう彼の問題でしょ?
当然貴方は「外側」に弾かれてしまう。
でも、
貴方と彼には1年半という歴史があるんだよね?
その歴史を経て「冷めて」しまった、という現実を踏まえるなら。
当然付き合っていた時の二人のコミュニケーションの中に、
二人で分かち合う心地良さの中に、貴方の対応の中に。
変化の「答え」があるんじゃないの?
貴方は先月そう言われた、と書いている。
じゃあ言われなければ分からなかったのか?
本当に急な話なのか?
薄々変化「らしき」ものは気が付いていたけれど。
以前のような感覚は無いのは分かっていたけれど。
でも、
まだ自分「は」彼の事が好きだから。
これからも続いていくと「信じよう」と。
そういう整理の中で動いていた可能性もあるんだよね?
変化に気付いていても、
なんとなく見て見ぬ振りをして、いつも通りをやってしまった可能性。
貴方はこの1年半、
彼を一番傍で見てきた訳でしょ?
その彼の気持ちの変化だったり、その彼が持ち出す言葉の意味。
それを一番の理解者である貴方が分からないなら。
当然復縁って難しいんじゃないの?
一般論の復縁として捉えても何も出ない。
二人の交際。二人の別れ。二人の復縁。
「個性」があるんだよ。
個性とは二人の「歴史」であり、「積み重ね」が創り上げたもの。
それを知っているのは貴方しかいないんだよ?
貴方なりに落ち着いて振り返ってみたら?
彼からすれば、
一旦関係を解消した後って「身軽」なんだよ。
別れている分、
責任を負わなくて済む。
仲良く出来るならしても良い。
でも、
私たちは付き合っているの「だから」。
私たちは特別な関係なの「だから」と。
付き合っている事をそのまま比重として注がれる事はもう無い。
別れているからこそ、
仮にノーサンキューな部分を持ち出してきたら、
それはゴメンとハッキリ言える関係だから。
それが「出来る」足元がある、という解放感。
良い意味で今までの良い所取りは「続けて」も良い。
でも、
恋愛的な部分はもう共有しないし、出来ないよ、と。
彼のスタンスだよね?
彼からすれば、
そういうスタンスがあっても連絡自体は変わらずに続けられる。
むしろ「楽しむ」部分にシンプルに向き合える。
対して貴方は、
「別れ」を挟んだ後で彼を受け止めているでしょ?
挟んでいるのに、
今までとあまり「変わらない」姿勢で向き合われてしまうと。
逆に気持ちの整理が付かないんだよね?
それこそ戻る事ばかり考えたくなってしまう。
現実の手当てがますます難しくなる。
彼は既に別れを前向きに捉えて身軽になっている。
でも、
貴方はまだ整理が出来ていない。
貴方も寂しくなって彼と繋がりたくなる。
でも、
それをやればやるほど、
貴方の印象って変わらないんだよね?
良い意味で別れた事を前向きに活かすなら。
お互いに「見えない」部分を大切にする事だよ。
貴方はこういう人だ、と。
彼には既に1年半の中でイメージが出来上がっている。
そのイメージの貴方に冷めてしまった彼。
当然「変化」が必要なんだよ。
どういう部分を変えていく、整えていく事で、
今まで「より」も彼に対して新鮮な印象を与えていけるのか?
彼の自発性が心地良く動き出す為には、
私はどういう風に自分を導いていけば良いのか?
どういう私なら、
良い意味で彼をビックリさせられるのか?
それを考える為の時間は必要なんじゃないの?
そして、
戻りたいなら出来る事をやってみる。
何もせずに復縁は無いと思う。
まずは貴方自身が自分を整理する事から。
お互いに心地良く、バランス良く、
「適温」で思い合えてこそ「特別」なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、有難うございます。
自分のやれることはやろうと決めました。
読ませて頂いて、自分にはまだ考えられていないことがたくさん
あることに気づかせて頂きました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2012/08/08 19:05

おじさんです。



恋愛感情がなくなったと言われ、別れたのですね。

なのに連絡があるわけですね。

向こうから先にしてきたのか、貴女からなのか、どっちかな。
向こうからであれば、何とも責任がない男ですね。
別れたのだからね。
気持ちを持たせるようなことをするのは、貴女に酷な話です。

考えられることは、貴女がたがどういう付き合いの密度だったかは
しらないけど、貴女の付き合いの態度に何かしら不満があり
別れを切り出せば、貴女が危機感を持ち、再度自分のほうに
向くようにした。
普通は恋愛感情がなくなったと言い、別れたのであれば
もう関係ないのだから、連絡などしないもんね。

もうひとつのケースは、恋愛感情はなくなったけど、貴女が書くように
口に出し別れたけど、寂しい気持ちから連絡をしてくる場合や
今までのよしみでの惰性から連絡をしてくるのかもしれないですね。
別れたけど、まだ実感が湧かないというケースですね。
自分から口に出したのに、いい加減な男ですね。
こういうのが一番いけないよ。

今、ひとつは、恋愛感情がなくなり、そういう好きさは、なくなったけど
最近多くなってきた、別れたけど、恋人同士としてではなく、
その後は友人としてというやつね。

いづれにしても、自分で別れようと言っておいて、それはないと
思います。責任がない男でありますね。

貴女が復縁をしたいのであれば、ずるずると連絡をとっていては
重宝な女としかみられなくなってしまいますよ。

一切連絡を絶つ。
絶たれたことで、彼のほうが、ひとりの女性として、やっばりあの女はよかったなーと
思い返すようになれば、復縁はあり得ることですね。
一回絶たないと、自分にとって必要な女だったか、そうでないか
考えることをしないからね。

>恋愛感情がなくなって復縁した方にも、・・・

普通は、恋愛感情がなくなれば、もう好きでも嫌いでもないのだから
恋人としての復縁はないですよ。

復縁は、少なくとも、相手のことが好きでないとね。

一切連絡を絶つことで、さっき書いたような気持ちにさせることなのですよ。

こういう回答になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂き、有難うございます。
読ませて頂いて、確かに元カレは無責任だなと思いました。
元カレとの連絡はたつことにします。
本当に有難うございました。

お礼日時:2012/08/08 19:02

恋愛感情がなくなったというのだから、いくらやり取りを続けていても、それを復縁とはいわないでしょう。


一度なくした恋愛感情って、復活することはないと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています