電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度イタリアに旅行に行きます。
ホテルにはミニ・バーがあるところが多いと聞いたのですが、ミニ・バーとはなんでしょうか。
ホテルのHPを見ると客室の設備などの項目にミニ・バーと書いてあります。
冷蔵庫のことですか?

A 回答 (5件)

#1です



>ツアーなので買うタイミングあるのかなと思っていたので安心しました。

ミニバーは、結構料金が高いです・・・
ツアーで連れて行かれるおみやげ物やさんとか、トイレ休憩で入るガソリンスタンド併設のショップなどで購入すること可能です
また、食事するレストランでミネラルウォーターを注文すると
ペットボトルのものが出てくることがあります
その場合は、ペットボトルごとお持ち帰りしてください
 ただし、あまり高級なお店ではやらない方がいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トイレ休憩などで購入しようと思います。
レストランでお持ち帰りできるのはいいですね。
周りの雰囲気をよんで決めようと思います。

お礼日時:2004/01/28 14:52

冷蔵庫の中に入っている飲食物、冷蔵庫の周囲においてあるボトルやスナック、お茶やコーヒーのパック類のことです。


ホテルによっては冷蔵庫だけ設置されていて、中身は空のこともありますので、それと区別するための名称です。
日本の旅館ではお菓子とお茶がサービスですが、イタリアなどではおいてあるもの全てが有料(ミニバー)だと思ってください。
イギリスなどでは紅茶のセットがサービスになっていることも多いのですが。
区別は冷蔵庫付近においてある伝票(自己申告用)で、ここに商品名が書かれているものは有料という考え方です。

なお、冷蔵庫の中はいろいろなタイプがあり、コンピューター管理のものと、そうでないものが大別できます。
注意したいのはコンピューター管理のもので(イタリアには少ない)中には商品を動かしただけで料金が加算されるものもあります。
日本の方は日本から持ち込んだ食料(漬物とか)や果物などを冷やそうとして中の配置を動かして請求されてしまうと言う例もすくなくありません。
無闇に動かさないようにした方が無難です。

ちなみに中の飲み物はかなり高めに設定されており、ホテルのランクに比例して価格も上がる傾向にあります。

この回答への補足

みなさんありがとうございました。
全員にポイントがつけられれば嬉しいのですが、
そうもいかないのでつけられなかった方ごめんなさい。

補足日時:2004/01/28 15:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コーヒーのパックも有料のことがあるのですね。
よく料金表を見ようと思います。
でもイタリア語わからない人にもわかるのかなと思いました。
英語圏でない海外に行くのは初めてなのでよくわからないことが次から次へと出てきてしまいます。

お礼日時:2004/01/28 14:54

はじめまして~!



「ミニ・バー」は客室の中に置いてあるミニチュアボトルが飲める「プチ?・バー」の事かと思いますよ。ホテルによって設置方は違いますが自分がカレドニアにいったときのホテルには10種類位のミニチュアボトルが置いてありました。でもビール党なので飲みませんでしたが・・もちろん申告制です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ミニ・バーというだけあってミニチュアボトルなんですね。
お酒は飲めないのでミネラルウォーターがあるといいなと思いました。

お礼日時:2004/01/28 14:46

そうです。

冷蔵庫のことです。

日本の旅館やホテルと一緒です。

イタリアでしたらもし携帯電話がない場合は電話をかけるのにテレカ(現地の)を購入して公衆電話で国際電話した方が安いですよ。

水も日本から持っていった方がいいです。重いけど。

お手ふき用のミニタオルも必需品です。
レストランでお手ふきなんか出ませんからね。

なんてよけいなことでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水は水かお茶を1、2本日本から持って行こうかなと思っていましたが、ミネラルウォーターは高いのでしょうか。それとも日本と違って飲みにくいのでしょうか。
ガス入りガスなしがあるという話は聞きました。

お手ふきは購入しましたが、もう少し買っておこうと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 14:45

冷蔵庫の上のスペースに、小さいボトルのウィスキーとか置いてあるスペースがあります


あと、冷蔵庫の中にもジュース、ミネラルウォーター、トニックetcはいっています
それらを全て併せてミニバーと言っています

料金はホテルにより違います。料金表が近くに置いてありますので
料金など確認してご利用ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても早い回答ありがとうございます。
ミネラルウォーターも入っているのですね。
ツアーなので買うタイミングあるのかなと思っていたので安心しました。

お礼日時:2004/01/28 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!