電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この鳥の名前教えて下さい
宜しくお願いしますm(_ _)m

画像が分かりにくいので
参考までに
※)
くちばし→黄色
お腹→白色
頭/背中→茶色

多分スズメでは無いです

「鳥について」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。



顔の横の斑点のようなのところが見えにくいのですが、
スズメとはどこか違うと思われるのなら、
ニュウナイスズメかイエスズメ(ヨーロッパから来た?)ではないでしょうかね。

ニュウナイスズメなら、保護した経験があります。
雀よりは数少ないですが、普通に分布しています。
確かに雀とは、顔の横の斑点のようなところが違いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それだと思います
有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2012/08/09 18:00

どう見ても雀の雛です。

    • good
    • 0

スズメの「雛」じゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!