電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows XP DELL Home Edition

全く起動しなかったパソコンが、サービスパックをインストールしたことにより一度は起動するまでになりましたが、再び起動しなくなりました。

セットアップ中に

57232 MB ディスク 0 Id 0(バス 0 atapi 上)「MBR」のパーテーション情報を更新中にエラーが発生しました。 セットアップを続行できません。セットアップを終了するには、F3…

となり、この先に進めなくなりました。

前回の質問の時に、回答をいただいた内容をもとにあれこれやってみましたが、ダメでした。
上記、エラーの繰り返しになってしまいます。
DELLのホームページも見ましたが、解決策を見つけることが出来ませんでした。

F3で終了…のあとは、どうしたらよいでしょうか。
解決方法があるようでしたら、具体的に手順を教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

SSDは出来るパソコンと出来ないのがあります。


なので今回はHDDの交換で対応しましょう。

1、HDDは規格と容量があります
2、メーカーは普通ので良いです
3、カバーをあけて交換します

*PC持込でお店で交換した方が確実です

次にOSのインストールです。
1、OSのディスクを入れます
2、インストールする 
3、ドライバーを入れる、サービスパック入れる。

*簡単に書きましたけど素人にはハードルが高いです。
*新しいPCを買えば良いですがお使いのソフトの情報を確認。
*Windows 7 でしたらどのバージョンが良いか良く考えましょう。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんとか元通りに…と思い、ここ何日かいろいろ試してみましたが、やはりHDDの交換しかないようですね。

でも、ご指摘の通り素人には厳しいようです(分解して終わり…となりそうです)ので、新しいPCの方向で考えます。

同じ現象の質問に皆さまご親切に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 17:07

前回の質問に回答した者ですが・・・・。


おそらくHDDが壊れているのだと思います、HDDを読み見込む事が出来ないのでエラーになるのです。
HDDを交換してOSを入れ直すか、新たにパソコンを買うかですね。
その時代のHDDはIDE接続なので店頭で新規で売られているのはないですね、パソコン専門ショップならあるかもしれないけど、なければ中古を探す事になります。
DELLの場合(どこのメーカーも同じですが)デスクトップタイプだとHDDの換装も簡単なのですが。

まあ、これを機会に新規パソコンを購入することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の質問に引き続き、回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 16:56

HDDが壊れた。

もしくは壊れかけているだけじゃないですかね?
HDDは消耗品で、寿命は3~5年とされています。
寿命が近くなると、動作が重くなったりフリーズが多発したりと不具合が出たりしますですねー。
この場合は、HDD交換してリカバリすれば直りますよ。

ちなみに、コンピューター開いて、Cドライブ右クリックしてプロパティ開くと、ツールタブからエラーチェックができますよー。
このエラーチェックは甘いですから、これに引っかからなくても壊れていないという保証はないですが、逆に言えば、これに引っかかるようなら重症です。
すぐにHDDを交換したほうがいいですね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/09 16:41

HDDをSSDに換装してリカバリする。



HDDがお釈迦なのではないですか。
XPでもSSDに換えると早くなりますよ。

この回答への補足

機種関係ないなく、「SSD」はどんなパソコンでもOKですか?

補足日時:2012/08/09 15:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!