dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アホな質問だとは思いますが女性の素朴な疑問です。

主人は大量のAV(ブルーレイ含む)を所有しているんですが、見るのは別に
構わないのですが、今はネットで動画も普通に安価で落とせるじゃないですか。

DVDとか正規で買うと数千円するけど、動画(しかも2週間再生)など
期限付きだったら数百円ですよね。
経済的に、そっちのほうが安いのに何故DVDを買うのでしょうか。

コレクターだったら仕方ないですが、同じDVD何度も見てたら、さすがに飽きないのでしょうか。

もし私だったら、一度見た動画はよっぽどお気に入りじゃない限り二回は見ません。
なので、安く、違うのをどんどん見る気がします。

でも男性は、やはり「モノ」として所有していたいのでしょうか。

(…PCの中にデータがもっと大量にあるかもしれないですけどね(笑))

ちなみにレスではありません。
夫婦生活はそこそこあり、旦那はこすぷれ大好きでDVDも半分以上が
コスチューム系ですが、私にもブルマやスク水を買って着せてきます。
(私もいい年してノリノリで着るタイプです)

A 回答 (5件)

多分ですが幾つかの理由があるのではないでしょうか



1-集めているDVDやBDに出ているAV女優がタイプなのかもしれません。
一番多い女優のを調べれば、こういう女性がタイプなのかと分かるかもしれません。

AVの内容を見れば旦那さんはこういった内容を望んでいるのかとわかると思いますよ。

2-ネットだと画質が悪いものも多く、見てもあんまり興奮しないものもあります。
その点DVDとかですと高画質ですので、画質にこだわる方なのかもしれません。

ただレンタルでもコピーできますので(DVD Shrinkなどのソフトを使えば) 、そのほうが安いですからちょっと謎です

3-ネットですとお金を払えば見れると思いますが、ちょっと古いもので無料で探そうとすると、なかなか見つからなかったりします。ただDVDとかを買うとお金がかなりかかりますので、相当AV女優やDVDなどの内容がお気に入りなのかもしれません。

私の予測でしかありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のほとんどが納得しました。
旦那は確かに画質にこだわる傾向があります。
もともとデザインやってる人なので、よりキレイな完成度にこだりますね。
AVの傾向はほぼ全部コスプレでした(笑)
内容で集めてるのかな…

お礼日時:2012/08/25 01:29

そそるポイントは人によって違います。

露出してやってりゃいいってものでもないですし、気に入ってても同じもの見てたら飽きるのもたしかです。さらに、いっぺん飽きてもしばらく見ないとまた使えたりします。なので、状況が許せばむらむらくるものをたくさん持つというのは、男の生理として普通と思います。

AVやコスプレで目先をかえるからヨメとだって長持ちするのです。ほっといたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一理ありますね。
死ぬまで私だけを見ろ、と言えるほど私は上玉ではないので(笑)
たまには「つまみぐい」もしたいですよね(笑)

お礼日時:2012/08/25 01:23

自分なりに各々の良いところと、悪いところをまとめてみました。



「ネット」
○良いところ
クリックだけで気軽に見られる。
値段を気にしなくてよい。

×悪いところ
画質が粗い、
手軽に見られる分、内容が軽く感じられ飽きが早い。

「レンタル」
○良いところ
安い
店自体は近場で気軽に行けること。

×悪いところ
期間限定であること。
誰かがこの使い古されたDVDでしていたことを想像してしまう。
AVブースに立ち入ってからレジまでのくだりがある。
DVDであるにもかかわらず、なぜかVHSのような昭和の香りがする。(これは自分だけかww)

「DVD」
○良いところ
工場出荷時から誰も触っていない新品であるということ。
作品としての完成度がネットよりも高い。
ネットやレンタルにはない所有しているというこの感覚。
アダルト店に行きそこで流れているユーロビートを聞きながら作品を選ぶというくだりがある。

×悪いところ
価格が気になる。
増えると置き場所に困る。



以上の点からDVDにしかないメリットはたくさんあります。
分かってはいるんですけど、やっぱり男って馬鹿ですよねwww

個人的な意見ですが、
ネットやレンタルよりもDVDを選ぶ旦那さん、
カッコイイ大人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳細に調べていただきありがとうございます!
ご返信遅くなりすみません。
良いところ、悪いところ…確かにいろいろですけど
VHSのような昭和の香りに笑ってしまいました(笑)
増えると確かに置き場所が困りますよね~
ダンボールに入らないのか、クローゼットの中に溢れてますし…
今後どうするんだろう!?

お礼日時:2012/08/25 01:26

47歳のオヤジです。

(離婚後20年経過)

私は、気に入った物は、何度も見ますよ。
んで、コレクションもします。

夫婦仲が上手くいっているなら、目をつむりましょう。
夫側の熱心な「探求心」により、妻を求めているのだから「クセ」として、受け入れましょう。
他人の妻や女性に向けられない分、あなたが「得」しているのですから、良しとしましょうよ。

もし、この質問や答えを引用するならば、『あなた、奥の細道って知ってる?』と言ってみましょう。
『奥の細道』・・・女性の中の奥の奥に存在する、「快感ゾーン」。
私が、妻とシテいたときは、この『奥の細道』を求めて、体で追求したものです。(あるんですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの意見は貴重です。
ありがとうございます。
うーん、コレクションの1つや2つはあるものですかね?
確かに浮気されるよりは全然いいですが…
寛大な心で見れば、「見て普通」なのですが女心的に見ると
「映像と言えど、別の女で興奮するなら私はいらないのでは」とも
思ってしまう時もあります。
が、そこは黙認ですね…

お礼日時:2012/08/25 01:27

こう考えてみてください。



愛する恋人や配偶者とのセックスは何度でもしますよね。勿論大なり小なりマンネリすることもあるかもしれませんが、「飽きたから、充分満足したから、もういいや」というようなものではないと思います。その時はもう満足していても、セックスというのはまたしたくなるというもの。それがいつかはわかりませんが・・。
アダルトコンテンツもそれと同じと考えていいと思います。AVは、動画コンテンツではあっても、映画やドラマやアニメとは違うのです。それはご主人にとってまさしく「性(セックス)」なのです。
男性が、AVを期限付きで済ますのではなく、手元に置きたがる理由は、それです。性欲というのは、コレクター心理とはかなり違うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか鋭い意見ありがとうございます。
言われてみれば確かに…
私からすると「一度パッと見るだけなら期限付きでいいじゃないか」と
思ってしまいますが、そういうわけではないんですね。
ただ、DVDとなると、場所をとるのでいずれ溢れるのでは…と
人事ながら心配になります。

お礼日時:2012/08/25 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A