電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共働きで、2人の子を保育園に通わせています。

実は、妻がW不倫をしています。相手は地方の支社に勤める上司です。
昨年の8月頃に出張に行った時に始まり、過去の証拠も押さえているのですが、地方ということもあり、普段はメールくらいなので黙殺していました。

問い詰めなかったのは、総合職の仕事をこなしながら、家事も人並み以上にこなす妻に浮気の一点以外に不満は無く、何よりも妻を愛していたからです。私さえ我慢すればうまくいく・・・メールを盗み見たこっちが悪い・・・
ただ、抱こうとするのを阻まれたり、仕事が遅いことで文句を言われたりすると、浮気を知っていることで、必要以上に逆上しそうになってしまいます。
それでも、私さえ我慢すればという気持ちが、今まで自分を支えてきました。

しかし・・・
そうもいかなくなってしまいました。
今週、地方から、彼が上京し、会うのを知ってしまったのです。
昼食をとり、ホテルに行き、夕方普段通り子供を保育園に迎えにいくようです。
過去は、必死に黙殺してきました。
ただ、これから行われることがわかっていながら見過ごすことは、出来そうにもありません。

会うのがどこのホテルなのかは分かりませんでした。
でも、運命なのでしょうか、広い東京で、ためしにかけた一軒目で「デイユースでご予約を頂いています」!!!

今は、そのホテルに乗り込み、何かしらの決着をつけようと思っています。

それは正しい方法でしょうか?
乗り込んでどうするのがいいのでしょうか?

A 回答 (108件中61~70件)

゜ー゜)(。

_。)ウンウンそうそう!
だんだんスッキリまとまって来たみたい良かった^^
もう大丈夫かな・・何かの時は
「深呼吸!」
どうするか、どう受け止めるかはその時に感じた感情じゃなく気持ちに任せて流れに身を委ねてみるのも有り

らしくなくても貴方自身・・貴方はいつも貴方の100%で頑張って立ってた、辛くても歯を食いしばって立ってた自分は否定しないでギューって抱き締めてあげて下さい
 試合の前緊張してる時に誰かに背中ポンッて押されてドキッ「おおお俺緊張してた~ふう~っ良し・・行くぜ!d(-_☆)キラン」って時と同じ貴方自身です^^

ホントに人の気持ちは解らない移ろいやすくもあり変らぬ事もある・・無責任かもしれないけど何となく奥様戻ってくる気がする。
決して離婚届突きつけたりしないで欲しいなって思います、奥様の潔さが貴方を傷つけたく無いって違う方向に行ってしまうかもしれないから。
奥様にも気持ちに素直に正直になって欲しい
奥様の本当の気持ちは多分その時に初めて奥様も話しながら「自分はこう思ってたんだ。」って実感する事も沢山有ると思うから・・
過去を振り返る時無意識に何を思い出すのかは選択
良い選択して欲しいなって
貴方から先に剣をすてて下さい。
鎧を脱いで行ってください。
生身で行くのは傷つく可能性もかなり高まるけど・・
凄く優しい・・でもとても強くもある貴方から
強い、うん、、そう思う貴方とても強い男性野性味の有る優しい人だと思います。
だからそのままで・・受け止めてきて下さい

ファイト!o(*^ー ^*)oにこっ♪
    • 0
この回答へのお礼

決行しました。私と妻、不倫相手の3人でホテルの部屋で話しました。
「離婚しよう」最初に切り出しました。もしそこで、妻が全力で「離婚したくない、許して」と言ってきたら、全てを許して連れて帰り、もう一度だけやり直すつもりでした。たとえそれが子供のための言葉だったとしても・・・
しかし、妻の答えは、「しようがないね、こんな事やってしまったんだから」でした。
体中の力が抜けましたね。妻は離婚を突きつけられてもなお、謝る事、すなわち、私の下手に立つ事、彼の前で取り乱す事を避けたんです。
答えは一つでした。私との関係は、そうまでして守るものではなかったということでしょう。
後はもう何も言う事はありませんでした。あまり内容も覚えていません。とにかく相手の奥さんには、その場で電話をかけさせ、私からこのことを伝えました。「気が付いてくれてありがとうございます」と震える声で話す奥さんには、悪い事をしたのかもしれません。
「でもやっぱり、離婚はしたくないけど」「これ以上私がいたらあなたに悪いと思う」最後に交わした言葉で、以前の私なら、揺らいでしまい、なあなあで同じことを繰り返したかもしれません。
しかしもう、俺は俺を失う事はできない。
結局許すんだ・・・と思われて下手に立ってで生きていく事は出来ない。こう思えたのは、情けないですが、ここで答えていただいた皆さんのおかげだと思います。
離婚するにしてもまだまだこれからですが、妻を愛していた事も含めて、後悔しないよう強く生きて行こうと思います。
本当にありがとうございました。

No.39のemirinn0です。

回答が幾つにも及びますが・・・
よかったです。まだ締め切られてなくて。

1つあなたが付け入られる隙がありますね。
それは携帯電話を盗み見た事です。
これを逆ギレの材料にされかねません。
そこを突かれて絶句したり、「それは俺が悪い」とか言っちゃダメですよ。
相手に免罪の意識を与えてしまいますからね。
「私も悪いが、あんたも悪い」ってね。
人間、罪から逃れたいですから、相手にちょっとでも責めれる点があったらそこに焦点を合わせてきますから。
特にこういう不倫ではね!

絶句なんかせずに即答でこう切り返しましょう。
「不貞という不法行為を調べる為に携帯電話をチェックし、本当に不貞が分かったのだとしたら(それによって妻が白状する)、携帯電話を盗み見た事はプライバシーの侵害にはならないという判例がちゃんとある!だから俺がやった事はプライバシーの侵害にはならない!」
とね。
これはあるテレビ番組でバッチリチェックしたんだけど・・・
ま、要は「絶句せずに即切り返す」って事が大事よ。
多少ハッタリでもいいからね。

こんなのも使えると思います。
「お前達の会社は不倫をする環境下が存在しているという事なのか?違うと言っても実際職場で知り合ったのだろうが!どういう社員教育をしているのかお前達の社長、もしくは人事に聞く権利が俺にはある。君達の社会的地位を落とすのを目的とするのではなく、二度とこういう問題を起さない為に会社に報告するのは不法行為にはならないという判例がある。もちろん君達の社会的地位を落とすのを目的となんかしていない。子供の事を考え、二度とこんな事を職場で起こらない様に報告するんだ。もう二度としない?だったら一筆書け!」
あ、これも全国放送で流れてました!

それから、別れると言っても口だけの可能性もあるので、必ず一筆は書かせましょう。
ネットで調べて相手の首根っこを抑えつけておく一番有効な文章を下書きですでに自分でしていき、その通りをその場で書き写してもらいましょう。
これは上司にも奥さんにもしてもらう。

もちろん、こっそり会話内容を録音するのを忘れずに!
奥様とだけの話し合いの時も、上司とだけの話し合いの時も、2人共との話し合いの時も、必ずボイスレコーダーでこっそり録音しましょう!
せっかく書かせた一筆も「脅されて書かされただけだ」と後々言われる可能性を潰す為です。
それにこのまま夫婦生活を続けるにしても、離婚するにしても、そういう証拠は持っておいて損はないです。
もちろん録音した後、上司には録音したと伝えましょう。より合法的にビビらせる事が出来ます。
社会的地位もあり、家庭人の上司・・・その男はある程度賢いでしょうから、あなたの奥さんにはもう近づきませんよ。
「合法的にビビラせ」ましょう!

どうしてもどうして波風立てたく無いなら、No.12で私が提示した方法もお勧めですが・・・
どういう対処をするかはあなた次第です。

法学部出身のあなたに、そうではない私が偉そうにごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

法学部出身の私ですが(笑)非常に参考になりました。
まだ仕事をしている以上(現在1月30日午前2時30分)夜、妻に話をするという選択肢はなくなりました。
多分、あと数時間後、ホテルに入る二人を前に妻に離婚を突きつける形をとると思います。その時、妻がどういう態度をとるのか?
17年間に幕を閉じるときが来るのかもしれません・・・
その時は、emirinn0さんのご意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

みなさん、いろいろ書かれているので・・・

私はひとつお願いをしたいです。
行動を起こす日・・・できれば直前がいいと思います。
あなたと奥さんの2人のお子さんを抱きしめてから出かけてください。
冷静な行動を・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それだけは是非、必ずしようと思います。
ありがとうございました。

#6で、投稿した者ですが、

そろそろ、締め切ったほうが良いかと思いますよ。

少なくとも、例の週末の結果報告なんて、公開してもしょうがないですよ。
私を含め、他者は、そりゃ、興味はあるでしょう。
アドバイスや解答の、結論みたいなものを見たいと思うでしょう。
しかし、これ以上は、貴方の考えで動いて下さい。

様々な解答を読み、冷静な気持ちになっていれば、このサイトを利用した価値ありです。

ここのやりとりに、何時間費やしましたか?
まだ聞きたい事がありますか?
それは、寂しさの紛らし目的になっていませんか?
もう色々な意見を聞いた事だし、
今は、いよいよ行動に移す段階かと思います。

混乱してしまわないように願います。
    • 0
この回答へのお礼

決行は明日です。
ご意見に反するようですが、これだけ多くの方に真剣に意見していただいたことに対し、どうやってお礼をしたら良いか分かりません。
明日全てが終わったとき最後の方へのお礼の形で、結果を記そうと思います。っていうか今そう思いました。お許しください。
どういう行動をとるかは独りで静かな気持ちになって決めようと思います。

ん~プロファイリングは彼女を知らないし専門外だから出来ないです・・ごめんなさい。

でも、そんなに長い間一緒にいるのならプロファイリング一番出来るのは貴方では無いかなと思いますが・・私なりの解釈としては
・・やっぱもてるタイプの女性かぁ・・しかもバリバリ仕事している。同世代の男性が引いていた事からも解る様にバリバリ仕事して性格が強くてハッキリしてる女性ってダメだったりする割合の方が多いですよね。
多分彼女は見せる人見せない人を決めているかバランスが良いんだと思う。決めてるタイプだと割とコロコロと男の人が変るんだけどバランスが良いとコロコロ変ったりもしないけど気づくとしてる・・・。何が違うかと言うと魅せ方でしょうか?
彼女は媚るタイプでもなくと言う事ですしバランスが良いのかもしれないですよね?
自信もあるしお金に余裕も有るから気持ちにも余裕がある仕事も出来るし努力もしちゃうタイプだと年上の余裕のある男性には特にもてますよね。その辺の女性には無い魅力が有る。パワーのある女性だと思います。男性でゆう所の精力が有る。って奴ですかね。。やんちゃっぽいなぁ~まともに行ってもサラッっとかわされそうだし、、う~ん・・年を重ねても多分もてる人だと思いますよ。
好きな様に生きてる感じ。後悔も反省も死ぬ時まとめてするわよ!!みたいな感じならどこかに拠り所が必要ならいつでも見つけられると思います。
そんな彼女に惚れられた貴方は多分凄い素敵な人だと思いますよ。絶対に素敵なかっこいい男の人だと思います。
今、貴方は貴方らしいですか?
貴方が悪いとかではなくて貴方らしいでしょうか?
らしい・・って難しいですが私は振り向いた時笑える事になるかならないかって所に赴きを置いてます。あの時ああ言えば良かったとかではなくてあの時は言って後悔したけどやっぱ言って正解だったなって所。
なぜこんな事を・・と言うと人生の分岐点かもしれない時にはやっぱらしい方が良いと思うから。
俺は俺だ!と突っぱねる事は簡単です俺って俺らしいかな?って聞いてあげるだけ聞いて見て下さい。自分に。

我慢してると段々雰囲気がいやーな感じになってきて口を開くと罵倒しそうだからついつい黙ってしまうし、口を開くとなんだか嫌味っぽいかった様な感じで嫌な空気にさらに輪を掛けてる事多いですよね。拍車が掛かると輪を掛けてる事にも気づかない事も・・。
そうしてると笑えない日が続いたりしてる。最近心が鈍くなってたり、自分の考え以外の考えを受け付けられない、心に柔軟性が無くなってきて凝り固まってしまうから。
これは貴方に責任が有ると言う話では無いし貴方がこれに当てはまらないのなら無視して下さい。
ただ心当たりが有るのなら・・自分らしくない自分かもしれないなって。楽しめない自分になってると理論武装になって正論で来る。正論は正論だけど振りかざすと意味が無い、けど誰も止められない事で壊してしまう事にもなるし何よりも行きたい方に行けなくて自分がつまらない結果になるから。。
心に溜まった澱を吐き出すのでは無く貴方がこの先どうしたいのかが大事なので奥さんの事よりもまず貴方がしっかり自分を捕まえてからの方が良いかも。理由を付けるよりも捕まえた方が良いです。
貴方らしい生き方、貴方の気持ちに正直になる事です。
とりあえず(‥ )ン?って思って見て下さい、ちょっと立ち止まってみて下さい、一息ついて深呼吸してみて下さい

そして笑って見て下さい、こんな時に笑えるか!ってこんな時だからこそ笑えなくちゃ欲しい物を手に入れる強さも手に入らないから笑って「よっしゃーやるぞ!」って気合入れて客観的に自分が見れてたら臨戦体制に入っても大丈夫だと思いますよ。奥様、多分強い人だと思うから喧嘩するにも強くないと負けちゃいます。変な話になっちゃいましたが正論とかでは人は動かないから・・とどのつまりはそうゆう事だよねって所で勝負するしかないから。
笑って見て下さい。友達に沢山愚痴って愚痴って澱を吐き出してその時のポイントは限りなく前向きな人に愚痴ると後ろ向きな自分がいた時に解りやすくて良いですよ。後ろ向きな時人の意見否定します。今は一回受け入れて咀嚼していらなければ捨てる作業をする時期だから前向きな友達をとっつかまえて聞いてくれ~と愚痴って相談してみましょう。貴方をなんとなく元気にしてくれる人だと良いんだけど・・ってこれは私が私らしくなかった時に自分の考えに同意してくれる友達と話してると楽なんだけど暗くなるばっかり違う意見だけど応援はしてくれる友達と話してた時にその違う意見を自分なりに受け入れて見たら目の前が開けたって事が良く有って、、私は自分が変る事に抵抗が無い人なのでその分単純に出来てるのですが・・迷ったり困ったりしてる時は自分の意見を自分では壊せ無いからなかなか良い方向に行けないって事もありますし取りあえず
・・らしく、貴方らしく貴方の望む方向に行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと気持ちが悪くなるくらい当たってます。全てが・・・
決定的チャンスが来るまでと思っていたので、知ってても言えない。言えないから向こうにしてみれば意味の分からない過剰な反応をしてしまう。または、反応を押し殺して、内に溜め込んでしまう。悪循環でした・・・

>今、貴方は貴方らしいですか?

涙が出そうです。確かに今の私は、私らしくありません。仲間から兄貴のように慕われ、胸張って歩いていた頃の私(ちょっと美化しすぎですが)に惚れた妻に、今の私はどう映っているのでしょう。会社では昔のままのつもりなんですけど、妻の前では確実に違うと思います。
僕が僕であるために・・・
Xデーは明日、残り少ない時間、真剣に考えてみたいと思います。といってもまだ仕事中なんですが。
何度も親身な回答を頂き、本当にありがとうございました。

メールを転送保存するとか、興信所に依頼するとか、弁護士と乗り込むとか、相手の親を呼ぶとか子供を連れて行くとか、つまりは周到に自分の立場を優位にしようと準備するようなことは、何だか弱い女のすることに見えます。

それにどなたかもおっしゃってましたけど、「おれは今までこんなに我慢してきたんだ」みたいな言葉も、弱さを武器に相手の罪責感に訴えるみたいで、何だか嫌ですね…。

特に男性と肩を並べてバリバリ仕事やっているような女性だったら、仮に今の間男と別れたにせよ、ダンナさんへの不信感、嫌悪感が残るかもしれませんよ。

ホテルに単身乗り込んで、妻の前で相手の男をぶん殴る、これがシンプルでいいんじゃないでしょうか。(それに九州男児らしいし。)

奥さんの浮気相手について、みせかけの男の度量の大きさというようなことをおっしゃってましたが、私も外で仕事をしていると、ダンナより器が大きくて男らしくて人間として尊敬できると感じる人は結構いるんですよ。(だからといって浮気して良いことにはなりませんし、私もそこの所はブレーキかけていますが。)

私と同世代の男性は良い意味で男女平等なんですが、「任せろ。責任はオレが持つ」みたいなダンディズムもないので、女としては、その上の世代に比べて包容力の差を感じてしまうんですよね。

まあそれは余談として…、

離婚するなら用意周到にやった方がいいですが、関係を修復したいのなら、あんまり姑息なやり方は逆効果かも知れません。「泣くな!男ならサシで相手の男と勝負しろ」 これって過激ですかね…。

とにかく、GoAheadさんには、男としての自分に対する自信を取り戻して欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やり直すとしたら、今は私が、妻にどう映っているかだけが大事ですからね。
堂々と胸を張っていきます。

離婚して裁判。

奥さんからも、相手からも慰謝料が取れます。

ちょっとした探偵等に証拠を抑えてもらって、あとは弁護士まかせですね。

子供はしっかり育ててください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
最終手段ですね。思えば、最近ずっと離婚の2文字を背負ってるような。

>そんな男に走った妻も問題なんですが・・・

ってのがありましたね。奥様の気持ちを言えば、そんな男だからこそ、家庭を壊さず、遊ぶ事ができるのではないですか?

そんな男こそ、奥様が求めているんです。

夫との距離が近くなれば、すぐ、そんな男は捨てる事ができますから。でも夫との距離が遠いままだと、また別の人は、求めてしまうでしょうね。

私も会う事はなかったけど、うさばらしが辞められない時期ありました、でも、ある時期からぴたりと、そんな男に魅力を感じなく、かつ必要としなくなりました。その時の経験から、中には、自分は家庭を大切にしているだから安心して、遊べるよ(つまり貴方を追っかけないから・・・)という人いますよ。

年上で、既婚者で、軽く余裕があり遊んでくれる相手、家庭が一番な男だからこそ、遊べるんです。

相手に直接男として話をするという意見に一番賛成です。奥様は浮気症なタイプではなく、本当に、寂しいのだと思います。いまのままでは・・・
    • 1
この回答へのお礼

いずれにせよ、この事態を生んだ原因の一端は自分にあると思っています。
相手の男とどう対峙するかですねぇ。

>相手は地方の支社に勤める上司です。

同じ会社なのですね。であれば決着は意外と簡単?
要は直接その上司へ抗議して、やめなければ場合により会社へ報告すると迫れば済む筈ではないでしょうか?
この様に上司の方から手を引かせると言う手段で奥様を攻めずに奥様のの立場を守ると言う選択もあると思います。
勿論その上司は貴方に大きな借りが出来てしまいますので貴方に対しては相当弱みになりますし。

八方丸く収まれば(貴方さえ我慢できれば)それが最良の解決方法ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪くてスイマセン。もしかしたらそう思われてる方が多かったのかな?
地方の支社に勤める上司とは、妻の会社の上司です。
つまり本社と支社という離れたオフィスラブですね(苦笑)
私とは職種も違うので、私は相手の名前以外の事はまったくわからないのです。
誤解される描き方ですいませんでした。

こんにちは

混乱していらっしゃるのがよく解ります。どうしたら自分の未来に光がともるのか解らないですよね・・。
どの選択をする事が良いのか案は沢山あっても選択は難しいです。。

客観的に見ると奥様は過去にも浮気した事が有るとの事、、正直女性にも浮気ぐせの有る人は沢山います、悪気がどうしても持てない。楽しい事、泥沼に嵌まるのが解っていてもダイブするのが止められない・・・私の友達(未婚)にもいます。その友達は気持ちの切り替えが出来るから浮気が出来る・・相手がするのは嫌だけど自分はする。ばれて修羅場になってもそれはそれで受け入れる。それすらも楽しい。と・・でも凄く凄く良い奴でもあるんです。
一緒にいると楽しくて安心するし話も出来るし自分が何をしてるのかもきちんと解っている。全部やった事引き受けると言われたら・・何にも言えない自分がいます。
奥様は経済的にも安定している方ですよね?
何かにすがらなくても生きて行く事が出来る、人生楽しい事が大事・・な方でしたら浮気を認め離婚すると思います。いざとなったらその位の覚悟も有ってしてる様な気も
します。その浮気は本気ではないけど自分の人生楽しむ事には真剣だから・・自分本位といえばそうだし思いやりの方向が違うのもそうだし最低かもしれないけど・・でも本人がそれを認めてしまっているのであれば規制して行為を止める事が出来るのは一時的な事になると思います。
彼女達をみてるとどうしたらこいつらは幸せな方向に行くのかなぁって思う位幸せブッチぎってでも泥沼に「ウヒョーイ」って飛び込んじゃう。

そして・・彼女達はとてももてます、可愛いだけじゃもうもてる年ではありませんがとにかくひっきりなしにもてます。携帯が無い頃から、彼氏と同棲して結婚しているような状況でもどっかから男が寄って来て彼女達を口説きます。不思議なのですがそんな感じなのです。浮気をしたくなくても浮気から彼女達に寄って行く感じすらします。
2,3年浮気をしないと珍しいねぇ・・って感じです。
そんな彼女達をそれでも受け止めたいと言う男も沢山います。浮気されても良いから許す・・って。彼等も同時進行してる事を許したりはもちろんしません、何て言うか・・とても素直です。きちんと話し合ったりして別れさせてます。そして悲しいかな我慢しても無駄なんです。彼女達は我慢する人にはとことんさせます。我慢する事が無い彼女達は我慢する事の意味が解らない、解っても受け止められない。自分に気持ちをきちんとぶつけてくれないと、事を起さないと伝わりません。嫌な事は嫌。好きなものは好き。一緒にいたいなら一緒にいる。彼女達と一緒に生活するのならそうするの!って言うのが一番良いみたいです。気持ちを伝えながらぶつけ合って繋がってる事を実感して行く。泣いたり笑ったり怒ったりするのが・・きっと性にあってる。幸せを楽しめて実感しながらじゃないと不安なのかな・・。
浮気をするのは退屈だったり環境に飽きるからだったり寂しかったりする言い方悪いけど運動不足に陥る。

静かに我慢してる人と一緒にいてもきっと楽しくは無い。
どんなに傷ついてもそれを思いやる事は出来ない。だったらばれて事を起してでも波がある方を取るんです。
一緒に運動して行くしか彼女達との生活は出来ない。。
奥様もこんなタイプにもし当てはまるならもしかしたら下世話な言い方だけど「良い女」なのかもしれないです。
男が物にしたくなるタイプ。だとしたら責めたりするとかではなく気持ちをぶつけて行くしかないです。

何かをしてはいけない。と言う事は(程度はわかって頂けると嬉しいのですが・・)ありません。
気持ちスッキリさせる為にも正直な気持ちをぶつけてみて下さい。安直に離婚届出したら受け取るし養育費も払うかもしれないけど貴方の本意では無いでしょう?
気持ちをぶつけていくしかない。コントロールは利かないけど伝わればそして貴方も受け取る事。
キャッチボールを続ける事しかないと思います。

もしそんな生活が疲れるのなら離婚をお奨めします。
割り切れるのなら割り切る。
どうしたいのか・・もう一度考えて見てください。
私は貴方は奥様に戻ってきて貰って又一緒に楽しく暮らしたいと願ってる様に見えます。
お前~又浮気しても絶対取り戻してやるからな!覚悟しろよψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ位の余裕を見せられたらいいけど・・どうでしょう?

奥様が理解出来ないかと思いまして・・もし当てはまるのなら・・と思い書きました。良い女・・なら手放すのは浮気が有ってももったいない位だとは思いますが全ては貴方の好き愛情次第で決まると思います。ただの浮気性の人では無い事を祈って居ます。
    • 0
この回答へのお礼

妻とは、学生時代から12年付き合って結婚。現在結婚五年目ですから、もう17年の付き合いになります。
evikoさんの言うとおり、彼女はもてました。別に超美形というわけでもなく、男に媚びるタイプでもないのですが・・・どちらかというと、特定の数少ない女友達とだけ付き合うような感じです。同世代の男にはキツイ性格なので結構怖がられていたかな。
でももう30代後半ですからねぇ。どうなってるんでしょう?
関係ないですけど、私のかばんが空いたまま放ってあっても、携帯が置き去りになっていても絶対見ません。自分が後ろめたくなるほど・・・何かプロファイリング出来たりしないですかねぇ。

←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→