電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共働きで、2人の子を保育園に通わせています。

実は、妻がW不倫をしています。相手は地方の支社に勤める上司です。
昨年の8月頃に出張に行った時に始まり、過去の証拠も押さえているのですが、地方ということもあり、普段はメールくらいなので黙殺していました。

問い詰めなかったのは、総合職の仕事をこなしながら、家事も人並み以上にこなす妻に浮気の一点以外に不満は無く、何よりも妻を愛していたからです。私さえ我慢すればうまくいく・・・メールを盗み見たこっちが悪い・・・
ただ、抱こうとするのを阻まれたり、仕事が遅いことで文句を言われたりすると、浮気を知っていることで、必要以上に逆上しそうになってしまいます。
それでも、私さえ我慢すればという気持ちが、今まで自分を支えてきました。

しかし・・・
そうもいかなくなってしまいました。
今週、地方から、彼が上京し、会うのを知ってしまったのです。
昼食をとり、ホテルに行き、夕方普段通り子供を保育園に迎えにいくようです。
過去は、必死に黙殺してきました。
ただ、これから行われることがわかっていながら見過ごすことは、出来そうにもありません。

会うのがどこのホテルなのかは分かりませんでした。
でも、運命なのでしょうか、広い東京で、ためしにかけた一軒目で「デイユースでご予約を頂いています」!!!

今は、そのホテルに乗り込み、何かしらの決着をつけようと思っています。

それは正しい方法でしょうか?
乗り込んでどうするのがいいのでしょうか?

A 回答 (108件中81~90件)

ほとんどがGoAheadの側にたって意見を述べておられますね。

奥様が他の人に惹かれてしまった原因はなにでしょうか?。
それは、おいて
一方的に離婚を言いだした場合、奥様に生活できるだけの収入があれば渡りに船で離婚に応じられるかもしれません。
もし、私が主人に嫌気がさしていた時離婚をいいだされたら応じるでしょう。
 奥さまを許して、今後も一緒にいたいのであれば 相手の男性に別れてもらうよう、無理なら上司、会社、相手の奥様に告げると同時に慰藉料の請求等を行うと伝えるべきでしょう。
GoAheadの奥様の知らないところですべて行うのがよろしいかと思います。
社会的な地位がある男性なら引き下がると思います。

あくまでも、奥様には内緒です。
もし、知られてしまうと相手の男性と別れても、Ahead
さんに嫌悪感をもちつづけるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

#28の方のお礼にも書きましたが、仕事が遅いことで何度も喧嘩になります。
浮気を責めたときも、「もっと一緒にいられたらそんなことは最初からしない!」といって泣かれたこともありました。
その時は、「そんなことが浮気していい理由になるか!」って怒鳴りましたが、彼女の言い訳かもしれませんが、寂しい思いをさせているのが原因の一つであることは確かかもしれません。
そういう意味では、zasikinekoさんの言われるやり方でやり直したのがいいかもしれませんね。

たくさんの方が、回答されていますが、最後に決断されるのは、あなたです。

あなたのお礼の文に、会社で、「僕と彼女と彼女の生きる道」を見て号泣と書いてありますが、あの番組は10時からですよね!立ち入ってすみませんが、休憩時間なのですか?もしそうなら、いわゆる変則勤務ですね。

ご主人が変則勤務で、お子さんがいらして、総合職をされている奥様さぞ大変でしょう!

浮気はいけませんが、ちょっとだけオアシスを探して見たかったのかな?

ホテルに乗り込む前に、お二人だけで話し合う事を望みます。

余計なお節介でしたらごめんなさい。 
    • 2
この回答へのお礼

初めて質問して、こんなに回答いただいて、必死でお礼を書いているうちに、最初の質問の数倍、自分のことを書いていることに気づきました(笑)
それでも意味があると思うので書きますが、テレビを見ていたのは仕事中です。何度も仕事が遅いと書いていますが、私はマスコミで仕事をしているので、忙しくなるとホントに朝も昼もなくなってしまうんです。
平日は夜帰るのは2、3日。残りは朝、出社する妻とバトンタッチで子供の準備という感じなんです。
今は極力土日は家族と過ごすようにしていますが、普通の奥さんからしたら、そりゃぁ寂しいし大変だよって感じかもしれませんね。

お気持ちは良くわかります。

よく今まで…という気持ちです。

私の印象としては、奥さんは「離婚」する気は全くないと思います。家事、仕事などをきちんとやっていることがその証拠です。
以前も浮気したことがあるみたいですね。それは、一人の男性じゃ満足いかないんだと思います。今回の不倫も「アソビ」だと思います。
まず、いざこざを起こさずに家庭を第一に思うなら、今までのように見てみぬふりすればいいと思います。が、それができないから、質問されているのでしょう。
あなたは、家庭も奥さんも大事に思っておられる。ですから、できるだけ穏便に終わらせたほうがいいと思います。やはり、仕事の上司とトラブルを起こしてしまうと、奥さんは仕事も変えなくてはいけないし、関係は悪くなるでしょう。最悪、勢いで「離婚」されてしまうかもしれません。
やはり、奥さんと二人きりで、「今まで我慢したけどもう無理。もう彼とは会わないでくれ」というしかないでしょう。奥さんも、ばれたらその「アソビ」は終わりにすると思います。

あなたが奥さんを大事に思う気持ちは、きっと奥さんにも伝わっていると思います。ここでもキレずに、奥さんを想ってあげてください。

ただ、そういうあなたのやさしすぎて、我慢強いところが、奥さんを浮気させてしまうのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

何を呑気なと思われるかもしれませんが、妻は勘違いをしてると思うんです。
浮気を繰り返す、すべて年上、すべて妻子持ち。
勝手な分析ですが、相手の、遊びだからこその余裕、帰るところがあるからこその余裕、時間に余裕があるからこその余裕、そういう偽りの余裕を男の度量だと思ってしまっているんです。
それが勘違いだということをを知らしめてやりたいんですよねぇ。

すんません、回答者が多いので全部読んでません。

重複の回答になってしまうかもしれませんが許して下さい。

申し訳ないけど、あんたはアホですか?それともマヌケ?自分の妻が浮気をしようかって時に、夫であるあなたは何をしたらいいかわからないんですか?
あなたが我慢をして一体何がうまくいくのでしょうか?

メールを盗み見た事、それがあなたのネックになっているようですが、そんな事のいいわけはいくらでも考えられるでしょう!

何をしたらいいか、んなこたそのホテルに乗り込み相手をぶん殴る、他になにがあるの?本当に妻を愛してる?愛してるのに浮気されて我慢してるの?ただ単に行動する勇気が出せない自分に対するいいわけだよ。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい指摘ありがとうございます。
実際、私の周りもtabkeyさんのような意見が多いです。「顔3倍くらいにしてやれよ!」みたいな(笑)
前の方のお礼にも書きましたが、多分他人だったら、私も情けない奴だなぁって思ったかも・・・
メール見た瞬間、携帯叩き割ってつかみかかろうと思ったこともあります。なぜしないのか?
圧勝を目指してたのかなぁ?もっと決定的な時という思いがありました。多分それが今なんでしょう。
今まで我慢してきて報われなかったのは事実。ここでけりをつけます。

あまりにも沢山の回答で他の人の回答やお礼をちゃんと読んでないのでゴメンなさい。

私は、女で独身なのでGoAheadさんの考え方とは、違うかと思うんだけど愛してるからと言って仕事と家事をこなせるから目をつぶることが出来るんでしょうか?
わかっていても愛してるから知っていても現場を押さえてないからと言うので許せる。と言うのは?反対に愛してるから許せないのでは?と思いました。
GoAheadさんが本当に愛しているならば好きだから愛してるから他の人の元へ行って欲しくない気持ちを伝えなくちゃ!
今は、まだ奥さんにGoAheadさんの愛が伝わってないのもあって外を見る余裕があって、よそ見が出来るのかな?

昔ね、ある人に「女は、愛するより愛される方が幸せになれるよ」と言われました。
けど、結婚して子供が出来て慣れてくると「愛」と言う言葉から遠ざかるように思えます。気持ちを感情を伝えて欲しいな。と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

少し前、仕事のことで喧嘩になった時「俺はお前を愛してるけど、お前は俺を愛してないんじゃないか?愛してればそんな態度にはならない」と言ったことがあります。
そのとき彼女は、「子育てやってると愛とか言ってられない」と言いました。
男は愛し、女は愛されるのが幸せ。そういう意味では成立してますが(笑)ちょっとは愛して欲しいな(笑笑)って思います。そういう意味では、妻は、愛と生活を分けて考えているってことでしょうか?
ここまで読んでくださった人には、私は、愛してもらえない情けない男に映っているんだろうなぁ・・・
ちょっと馬鹿らしくなってきました。

よく今まで湧き上がる感情を押し殺して、黙って我慢されていらっしゃいましたね、、、。

守らなければならないお子様と、奥様の事、愛していらっしゃるから・・故なのでしょうね。心中、お察しいたします。

他の方の回答や、それに対するご質問者さんのお返事、あまりよく読んではないのですが。。。他の方と同じ回答になっていたならごめんなさい。

>今は、そのホテルに乗り込み、何かしらの決着をつけようと思っています。
>それは正しい方法でしょうか?
>乗り込んでどうするのがいいのでしょうか?
との事。

私なら、迷わず興信所を頼みます。乗り込んだところで、『その場』を押さえられずに、ただ騒ぐだけの結果になったら、ご質問者さんの家庭内が乱れるだけで、それこそ、取り返しのつかない、うやむやだけが残りそうですもの。。。

後々のことを考えて、家庭を守る為に、やはり、多少のお金をかけても、興信所にお願いするほうがいい様に思う。

万が一、興信所で現場を押さえる事に失敗ところで、家庭内はまだ、以前と変わらないでしょう?

上手く(?)いって証拠写真の一つも取れたなら、相手側の奥様(いらっしゃるのでしょうね?)や、会社や、その後の裁判にも有利ですし、奥様や、相手の方の言い逃れで、堂々巡りすることも避けられるでしょう。

ご質問者さんに守りたいものや、奥様に愛情がないのなら、感情のままにホテルに乗り込む事を、私は止めたりしないし、一度しかない人生、悔いの残らないように、ご自身の思われるよう、感情に任せて行動する事をお勧めします!!・・・が、しかし、、、、。ここは証拠を押さえて、ご質問者さんが失敗しないで、今後、『全てにおいて優位にたって話し合う状況』を作る為にも、少し感情を押さえて、興信所への依頼をお勧めしたいです。プロの興信所が一枚の写真も取れずに帰るような状況なら、ご質問者さんが感情的になって乗り込んだところで、上手くいくわけもない。

ご質問者さんが、錯乱してどうするの。。。!!離婚する固い決意があるならまだしも、奥様も愛していらっしゃるし、一番に守るべきお子様もいらっしゃるのでしょう!?!?

また、興信所で証拠はつかめたものの、話が上手くいかず、奥様と・・・最悪、離婚に至っても、証拠があるのだから、ご質問者さんとお子様が、今後の動向如何にかかわらず間違いなく優位に立てる。。。

少しでもいい結果を招く為に、感情はしばらくこらえて、第三者から見ても、明白な証拠を作るほうがいいです。

そして、話し合いの過程で、奥様を愛していらっしゃる事を、きちんと伝える事。また、ご質問者さんに、奥様側からの『否』があるなら聞く耳を持って直していく姿勢があることを伝える事、、、。

・・・私は、そうされたほうが、いいと思う。。

この回答への補足

誤字が多くてすみません!

• 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。
感情が乱れている私より、まずは興信所外囲かもしれませんね。

今まで書いてませんが、私には、妻に対して、全てにおいて優位にたつことを考えすぎている気がします。
妻が全面的に間違っていることを認めさせたい。
相手の男がどんなにいい加減な気持ちか伝えたい。
圧倒的に私のほうが愛していることを伝えたい。

そうして得た生活は果たして楽しかった頃の二人なのか・・・もう少し冷静に考えて見ます。

No.12です。

私が書いた方法は「離婚は絶対に避けたい」という方法です。

やるならやる、やらないならやらないで、中途半端が一番いけないと思いますよ!
私としては「奥さんにチクっとクギを指す」というのはお勧めしません。
何故なら、「怪しい段階で完全にバレてない」と解釈され、不倫を隠すのが巧妙になるだけだからです。
今は内緒で携帯電話をチェック出来てますよね。
だけど、中途半端なチクッをしたら、奥さんは携帯電話を絶対に肌身離さなくなりますよ。
ロックも掛けるだろうし、上司とのメールのやり取りもその場で即削除するでしょう。

根元から断つ!!
これしかないです。
その方法はどんな方法でもいいですがね。
離婚覚悟なら、裁判で有効な証拠をバッチリつかんで、上司にも制裁を与えて下さいね!
    • 2
この回答へのお礼

皆さんの指摘が次々に的を得ていて驚いています。
実際妻は、過去、手帳に浮気の一切を記していたのですが、それを読んで責めて以来、一切書かなくなりました。携帯を見ていることを伝える以上、今回はラストチャンスと肝に命じて、対応しようと思っています。

私は結婚していないので、偉そうなことはいえませんが・・・。

質問者さんのこれまで書かれている、お礼を読ませていただきましたが、奥さんに対する我慢(やさしさ?)が見えるような気がします。

こういう事態になった今は、自分の思うままのことをしてみてもいいような気がします。事件にならないような範囲内でですが。

今まであなたの優しさに、奥さんは甘えすぎたのではないでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、妻は自分の今やっていることが離婚に繋がり、子供まで失うことになるとは、夢にも思っていないと思います。
そういう意味では甘えているのかもしれませんね。実際何度も許して来ましたし。

私は過去に一度も妻に手を上げたことはありません。
自分のすべてを解放した時どうなるのか?
やり直そうと思っていても、暴力もありますが、暴力とは違う意味で、修復不能になる方法を考えていたりして、戸惑っています。
現場に向こうの親を呼ぶとか、子供を連れて行くとか。

もし離婚は避けたい。

奥様も遊びで、離婚はする気が無い。
と言う事なら、戻ってくる為に逃げ道を作ってあげたらどうでしょう。

今回乗り込む前に、嘘も方便で、「前に君と男性が仲良くして話しているのを見た。浮気しているのじゃないの?」と言う人がいた。

「僕はもちろんそんな事無いと否定したよ。きっと仕事上の付き合いのある人だと思う。」と言った。

人から誤解されるような事は自分も気をつけるが、君も気をつけようね。と言ったらどうでしょう。

離婚する気の無いただの遊びの不倫ならやばい!!と思って止めないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、今までの浮気がすべて地方の話で、地元は今回が初めてなので、目撃説は難しいです。

一応目立つメールは転送して保存しています。

でも携帯なくしたらパーですもんね。パソコンに送るなどもっと確実な方法を考えます。
とありますが、メールの転送って書き換えできますよね。

もし奥さんと不倫相手の方両方の携帯のメールがもうすでにその文章が消えていたらちゃんと証拠になるのかなと思いました。
そんな文章書いてないと言われてしまっても大丈夫なようになっているでしょうか。
もっときちんとした証拠が必要に思います。

もし私があなたの立場ならやっぱり写真だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ギクッ!
確かに書き換えできますね(汗)

写真っていうと、探偵などに頼んで撮ってもらうってことですね。そっかー。